KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山田町 三陸味処三五十(みごと) 元祖南蛮肉定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

岩手県山田町を旅してきました

今回は山田町にあります居酒屋、

三陸味処三五十さんの

南蛮の辛味が効いた

元祖南蛮肉定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

三陸味処三五十

 

住所 〒028-1342

岩手県下閉伊郡山田町

川向町6−43

営業時間 11:30-15:00

     17:00-23:00

定休日  不定休

 

陸前山田駅から程近い場所にある

三陸味処三五十さん。

本日は山田町をブラリと散策、

駅近くにありました

こちらの居酒屋で

ランチを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

海鮮料理や定食メニュー、

丼物に麺類も注文が可能。

 

山田産のホタテや牡蠣を使用した

フライ定食や海鮮丼が

特におすすめメニューなんですが、

牡蠣はまだ入荷されていないのか

メニュー表には無く、

最近肌寒くなり海鮮丼はパス。

 

そこで身体が温まる

肉料理を食べようと、

お店おすすめの元祖南蛮肉定食を

ご飯大盛で注文。

 

 

元祖南蛮肉定食(大盛)

定価 1000円+100円

 

来ました元祖南蛮肉定食!

あさりの味噌汁とお漬物が

付いてきます。

 

 

こちらが元祖南蛮肉。

岩手県内産の豚バラ肉が使用され、

茹でた豚バラ肉を醤油に付け込んだ

豚チャーシューに似ている料理。

 

豚バラの肉の脂の甘味と、

醤油がキリっと効いた味付け、

一緒に添えられた南蛮のピリッとした

辛味のアクセントが食欲が増進され

ご飯との相性もとても抜群で

大盛ライスをあっという間に

ペロリと完食してしましました。

 

一般的なチャーシュー丼と違い、

甘さが控えられて上品な味わいで、

また角煮とも違う

お店のオリジナル料理は

お酒のおつまみにも最高の一品です。

 

山田町にお越しの際は

三陸味処三五十さんに

来店してください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

さんりく旅しるべ

三陸味処 三五十 | さんりく旅しるべ 〜いわて三陸観光ガイド〜

インスタグラム

Login • Instagram

Facebook

Facebook

食べログ

三陸味処三五十食堂 / 陸中山田駅
昼総合点-

スポンサーリンク