KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 らーめんめ組 しおわんたんめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

らーめんめ組さんには

二回目の訪問になります

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回の訪問では

前回気になっておりました

あっさり系の塩ラーメンを

注文しましたので

ご紹介できればと思います。

 

め組

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190210143608j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    17:30-19:30

定休日  月曜日

 

こちらがめ組さん

来店日が日曜日でしたが

混む少し前に席に座れましたが

僕が入った後から

お客さんがドンドンやって来まして

行列を作っておりました。

 

並ばないで入れるなんて

僕はなんて運がいいんでしょう(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190210145059j:plain

  
こちらがめ組さんのメニュー表

今日は一択のみ

しおわんたんめんを注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190210153710j:plain

 

居酒屋風の店内で

セルフサービスのお茶を飲みながら

時間もかからずラーメンが

やって来ました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190210154114j:plain

 

しおわんたんめん

定価 880円 

 

こちらがめ組さん特性の

しおわんたんめんです

前回のみそわんたんめん同様、

大量のワンタンが入っており

チャーシュー、メンマ、ネギ、青海苔

そして味噌ラーメンに入っていなかった

ワカメや、キクラゲ、青野菜(多分ニラ)

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190210154440j:plain

 

まずはスープを一口。

透き通った塩スープは

あっさりとしておりますが

旨味がしっかりしているので

食べ飽きる事がないやさしいスープです。

 

青海苔やネギも

トッピングされていますが

どちらもスープの味を壊さず

主張しますのでスッキリと

飲み干してしまいました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190210154921j:plain

 

スープがあっさりしているので

具材がスープで味を壊さずに素直に

楽しめますのでトッピングされている

チャーシューの脂の旨味や

メンマの香辛料の効いた香り

キクラゲのコリコリ食感

青野菜の独特な風味が楽しめます

具材の良さを引き出す

美味しいスープでした(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190210155510j:plain

 

そしてこのつるつるワンタン!

スープがあっさりしていますので

ワンタンのつるつるした食感や

肉の旨味が素直に感じられ

多目にワンタンが入っていますので

凄くお得で良かったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190210160024j:plain

 

そして麺をすすります!。

味噌ラーメンと比べると

少し細くした縮れ麺を使用しており

これが物凄くスープと絡む絡む!

ツルッと頂け旨味が絡んだ

麺は最高でした。

 

僕が今まで食べた塩ラーメンの中で

ベスト3に入るの塩ラーメンでしたので

め組さんにぜひ来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

らーめんめ組さん 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク