KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 らーめん亀太郎 ゆず塩らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南原町にありますラーメン店、

らーめん亀太郎さんにお邪魔しました。

 

前回訪問した時の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

再び友人と一緒に訪問しましたので

ご紹介します。

 

らーめん亀太郎

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200603205802j:plain

 

営業時間  11:00-14:30

                     17:00-21:00

定休日   木曜日

 

2回目の訪問となりました

らーめん亀太郎さん。

前回は食べましたモチモチ麺の

油そばが絶品で

麺がとても美味しいラーメン屋さんです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201011224029j:plain

 

こちらがメニュー表。

今回は普通のラーメンから選択、

シンプルなスープを頂きたいと思い

ゆず塩ラーメンを注文しました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201011225651j:plain

 

ゆず塩らーめん

定価 670円

 

来ましたゆず塩らーめん

チャーシューにメンマ、ナルトにネギ、

そして柚子の皮がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201011225819j:plain

 

ではスープを一口。

一般的な塩ラーメンは

あっさりとした飲み口が多いのですが

亀太郎さんのゆず塩らーめんは

表面に脂が浮いた魚介の風味が香る

こってりとコクの味わいをしており、

最後に柚子の清涼感が

後味をさっぱりさせます。

 

魚介の風味やこってり感は結構あるのですが

それほどしつこい味わいではなく、

柚子の風味が少し押さえられており

魚介の旨味を殺さないバランスの良い

味わいが楽しむ事が出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201011225850j:plain

 

では麺をすすりま〜す

前回食べた亀そば同様、

少し太めの中太麺を使用しており

モチモチした食感が心地の良い

美味しい麺でした。

 

一般的な塩ラーメンを意識して注文すると

少しイメージとズレるかと思いますが

こってりとコクのあるスープや

モチモチ麺は絶品ですので

ぜひ注文してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201011230057j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

スポンサーリンク