KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

金ヶ崎町 まるみドライブイン ジンギスカン定食(上生ラム)をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

岩手県金ヶ崎町を旅してきました

今回は金ケ崎町西根にあります

ドライブインレストラン、

まるみドライブインさんに

来店しましたので、

上質で分厚く食べ応えがありました

ジンギスカン定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

まるみドライブイン

 

住所 〒029-4503

岩手県胆沢郡金ケ崎町

西根二の台80

営業時間 11:00-15:00

     17:00-20:30

定休日  水曜日

 

イオンスーパーセンター

金ヶ崎店から程近い

国道4号線沿いにあります

まるみドライブインさん

創業40周年を迎えた

昭和レトロを感じる昔ながらの

ドライブインレストランです。

 

本日は金ケ崎町をブラリ散策を行い、

美味しいお店は無いかと

ネット検索したところ

こちらのジンギスカン定食を

押してる口コミを多数見えましたので

夕食に訪れちゃいました。

 

 

こちらが噂のジンギスカン定食。

上生ラム・生ラム・ラム肉と別れ、

ジンギスカン鍋で自分で焼くも良し、

店員さんが焼いて鉄板で提供してくれる

前焼きで行う事も出来るようです。

 

 

 

 

 

 

ジンギスカン定食以外にも

焼肉・定食・丼物・ラーメン

カレーと種類が豊富で、

地元の方々はジンギスカン定食の他に

焼肉定食などの定食系を注文される方も

多かったです。

 

次の日は雨天という事もあり

完全に体を休めると決めていましたので

スタミナが付くよう奮発しまして

上生ラム肉のご飯大盛で注文しました。

 

 

ジンギスカン定食

(上生ラム肉)

定価 1700円+100円

 

来ましたジンギスカン定食!

肉厚でボリュームあるラム肉に

たっぷりのモヤシやキャベツの

炒め物がトッピングされています。

 

 

めちゃくちゃ野菜が山盛り。

最近野菜不足でしたので

しっかりと栄養がとれそう!。

 

 

では肉厚上ラム肉をパクリ。

分厚いので食べ応えがあるラム肉。

そしてこのニンニクが抜群に効いた

特製タレがなかなか絶妙で

辛さがありながらも

甘さのしつこさが無く

ラム肉の上質な脂身をすっきりさせ、

ご飯に乗せて食べれば

米加速モード突入!。

 

野菜もこのタレで食べるのですが

食べ進めると野菜の甘味が

また特製タレに染み込んでいき

食べ進めれば食べ進める程、

旨味が増ますので、

もうご飯泥棒と言ってもいいくらい

大盛ライスをあっという間に

ペロリと完食してしまいました。

 

いや~これは口コミの噂通り、

とても美味しいジンギスカンでした。

岩手県金ヶ崎町にお越しの際は

まるみドライブインさんに

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

食べログ

まるみ ドライブインジンギスカン / 金ケ崎駅
夜総合点-

スポンサーリンク