KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

平泉町 麺屋 登龍門 こってりみそラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

岩手県平泉町を旅してきました。

今回は平泉町にありますラーメン店、

麺屋 登龍門さんに来店しましたので、

まろやかな味わいが楽しめる

こってりみそラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

麺屋 登龍門

 

住所 〒029-4102

岩手県西磐井郡平泉町平泉宿50−1

営業時間 11:00-14:30

     17:00-20:00

定休日  木曜日

 

国道4号線沿いにあります

麺屋 登龍門さん。

栄華を誇った奥州藤原氏の

史跡が多く残る平泉町。

観光スポットは多いですが、

飲食店は観光向けの店が多く

観光客で満席となってる店も。

 

あんまり行列に入りたくないと、

少し郊外で美味しいお店は無いかと

ネット検索したところ

こちらのお店の口コミが多く

来店しちゃいました。

 

 

こちらがメニュー表。

味噌ラーメンをベースに

醤油・塩・とんこつ・担々麺、

つけ麺が注文が可能。

お店のおすすめらしき

味噌ラーメンも種類がいくつかあり、

シンプルなこってりみそラーメンと

サイドメニューからネギ丼の中を

注文しました。

 

 

こってりみそラーメン

(ネギ丼中)

定価 830円+300円

 

きましたこってりみそラーメン。

豚チャーシュー・もやし・ネギ

メンマ・少量の背脂がトッピング。

 

 

まずはスープを一口。

とんこつスープをベースになった

まろやかな味噌スープ。

背脂が少量入っていますので

こってり感が味わえますが、

一般的な豚骨ラーメンと違って

臭みや嫌なこってり感も無いので、

女性でも食べやすいスープです。

 

 

卓上を見渡すと味噌ラーメンに

相性が抜群の

ニンニクと唐辛子を発見!。

まろやかな味わいにまるで

ジャブを連続で浴びせるような

パンチが効いた味わいに変貌。

辛味も効いて食欲が増します。

 

 

ここでネギ丼をパクリ。

チャーシューもトッピングされた

魚介の味わいがする和風の味付け。

みそネギラーメンで注文すると

1050円なのですがネギ丼にも

たっぷりとネギが入っており、

ネギをトッピングするなら

ネギ丼を注文した方がお得かも。

 

ネギもピリッと辛味が効いているので

まろやか味噌にアクセントを生み、

最後はスープをかけておじや風に頂くと

魚介の味わいもプラスされ

とても美味しく頂く事ができます。

 

 

では麺をすすりま~す。

丸みをおびた中縮れ麺を使用、

丸みがあるので口当たりが柔らかく

プリっとした食感が心地よい

とても美味しいラーメンでした。

 

国道沿いのラーメン店ですが

立地の割にはとても値段が安く、

個性的なラーメンも多いですので

何人かで来店して様々なラーメンを

食べ比べを行ってみても良いかも。

平泉町にお越しの際は

麺屋 登龍門さんに来店してください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

食べログ

登龍門ラーメン / 山ノ目駅
昼総合点-

スポンサーリンク