KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメン風林火山 山形店 豚骨醤油ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南四番町にありますラーメン店、

ラーメン風林火山 山形店さんに

来店しましたので

ニンニクとアブラにモヤシが

たっぷりトッピングされた

二郎系ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

ラーメン風林火山 山形店

 

営業時間 07:00-21:00

定休日  年中無休

 

2022年11月新しくオープンされた

ラーメン風林火山 山形店さん。

山形鶴岡市を拠点に営業されている

株式会社もっけだのさんの

二郎系ラーメンをコンセプトとしたお店が

南四番町食堂さん跡地に

新店舗が開かれました。

 

鶴岡に本店があり一度移転前の

旧店舗時代に行ったことがあったのですが、

同じ系列店の雲ノ糸さんが

山形市に出店された時から

風林火山の山形市出店を

心待ちしていました~(´▽`)!

 

旧店舗時代と雲ノ糸さんを

ご紹介した記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

基本の二郎系ラーメンの他に、

汁なし・油そば・青唐味噌・つけ麺のG麺

あっさり系の中華そばが注文できるよう、

他には朝食セットは一杯600円で頂け

ランチセットでは唐揚げとライスが付き、

またラーメンに汁なしを組み合わせるなど

色々な味わいが一度に楽しめる

ハーフ&ハーフセットも注文できる

お得なサービスが行われているようです。

 

注文は入り口でのタッチパネルを操作。

大盛り・野菜・アブラのマシマシが可能、

追加トッピングの欄が行えましたので

今回はラーメンの野菜増し・アブラ増し

味玉・辛玉トッピングで注文!。

 

 

豚骨醤油ラーメン

(味玉・辛玉トッピング)

定価 850円+150円+150円

 

来ましたラーメン!。

たっぷりモヤシに極厚チャーシューが

トッピングされています。

 

 

まずはスープを一口。

じっくりと煮込まれた

豚骨スープがベースとなっており、

鶴岡の味付けらしく二郎系では珍しい

醤油がキツくないちょっと薄味使用、

アブラを増して注文を行いましたが

変な臭いや雑味がありませんの

見た目よりもすっきりとした味わいです。

 

 

では麺をすすりま~す

二郎系らしい極太麺を使用、

これだけ太いと固いかと思いきや

ゴワゴワ感がありつつも結構柔らかめの

食感が楽しめました。

 

 

ここでニンニクをトッピング!。

ニンニクは卓上に置かれており、

一般的な二郎系ラーメンですと

最初からトッピングされているケースが多く

追加トッピングがなかなか難しいですが

このように最初から卓上にありますと

気がねなくたっぷりと入れる事が出来るので

とても便利です。

 

 

では最後に辛玉もトッピングして

豪快に頂きま~す。

ニンニクと辛玉の辛味とパンチが効いて

ジャンキー勘が超マシマシされ

このガツンとした味わいが

身体の隅々まで行き渡るようで

大満足しました("⌒∇⌒")!。

 

朝から営業そして年中無休と

いつでもこのガッツリした

味わいが楽しめるなんて超幸せです!

ぜひラーメン風林火山 山形店さんに

来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。.

 

スポンサーリンク