KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

新庄市 自家製麺ロックオブエイジズ G系醤油ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県新庄市若葉町にありますラーメン店、

自家製麺 ロックオブエイジズさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

自家製麺 ロックオブエイジズ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103224458j:plain

 

営業時間 11:00−18:00

定休日  火曜日

 

休日日曜日に訪問しました

自家製麺 ロックオブエイジズさん

お昼過ぎの3時頃訪問したのですが

通し営業を行っておりますので

中休みの心配が無く訪問する事が出来ます。

こちらのお店は新庄市内で食べられる

二郎インスパイア系が食べられるお店で

前々から評判を聞いておりましたので

楽しみにしておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103230858j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103224620j:plain

 

こちらがメニュー表。

二郎系ラーメンは小盛・中盛・大盛から選べ

また醤油・レッチリ・煮干し・黒醤油

塩・味噌と味付けが幅広く

他にも限定メニューが並んでおります。

今回初訪問との事もあり

ベーシックな醤油味の中盛り、

野菜・脂普通、煮卵トッピングで

注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103224703j:plain

 

G系醤油ラーメン(中盛)

定価 850円

煮卵トッピング

定価 100円

 

来ましたG系醤油ラーメン!

二郎系らしいたっぷりのもやしに

チャーシューがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103224902j:plain

 

まずはスープを一口。

醤油の風味や脂のこってり感が控えめな

ライトな味わいが楽しめる二郎系ラーメン。

ちょっと味付けが薄かったので

お店の方で醤油タレが完備されていたので

もやしの方にちょっと足して頂きました。

脂普通で注文を行いましたが

脂っこいのが苦手な方には

丁度良いかもしれませんが

こってり好きには少し物足りない

印象を受けたので脂増しで注文をしたほうが

良いかもしれません。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103224941j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

二郎系らしくワシワシ極太麺を使用しており

山梨の吉田うどんのような

コシのある硬い歯ごたえが特徴的

他店では味わえない個性的な麺でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103225011j:plain

 

ここでニンニクを投入!

ロックオブエイジズさんでは

ニンニクはセルフサービスで行っており、

このように小皿に好きなだけ取って

食べるシステムとなっています。

最初っからスープに入れて

ニンニクが提供されるより

このように小皿でわけてくれた方が

ベーシックなスープの味わいが楽しめるのと

ニンニクをお刺身に

ワサビを付けて食べるように

ラーメンを食べるのが好きですので

これはありがたいサービスだと思いました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103225032j:plain

 

ちょっと食べ進めたら

お店の方おすすめのお酢を投入。

二郎系でお酢!?って思ったのですが

ニンニクのパンチと脂身のこってり感が

ちょうどよく中和され

また酸味がプラスされたことによって

食欲が増進されるナイスアシストを演出。

 

ブラックペッパーや唐辛子もトッピングすれば

更に美味しくなる事間違いありませんので

ロックオブエイジズさんに

ぜひ来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103233554j:plain

 

ごちそうさまでした

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク