KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華そば雲ノ糸あかねケ丘店 極煮干し中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市あかねケ丘にありますラーメン店、

中華そば雲ノ糸あかねケ丘店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

中華そば雲ノ糸あかねケ丘店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216171604j:plain

 

営業時間 11:00−21:00

定休日  年中無休

     (不定休)

 

山形市あかねケ丘に新しくオープンされた

中華そば雲ノ糸あかねケ丘店さん

庄内地方を中心に展開を続ける

もっけだのさんの

煮干し系ラーメンが楽しめる

雲ノ糸が遂に村山地方に進出!

以前系列店の風林火山さんに

お邪魔したことがあったので

新しくオープンされるとSNSで聞きつけ

楽しみにしておりました。

 

風林火山さんの

記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216172042j:plain

 

こちらがメニュー表。

煮干し系ラーメンは

ライトなタイプと濃厚タイプがあり

油そばとテイクアウトも行っております。

今回は煮干しの風味をふんだんに味わえる

極煮干し中華を注文。細麺・太麺、

あっさり・こってりから選べるので

細麺のこってりでお願いしました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216172108j:plain

 

極煮干し中華

(細麺・こってり)

定価 850円

 

来ました極煮干し中華!

チャーシュー2枚にメンマ・ネギが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216172136j:plain

 

まずはスープを一口。

苦味や雑味がまったく無く

舌先に煮干しのざらつく感触がありますが

青森の津軽ラーメンと比べると

煮干しの香りや風味は抑えられている印象、

こってりで注文したので

背脂が入っていますがしつこくなく

脂の旨味と甘みも加わり

見た目よりもあっさりとした

印象を受けました。

 

他の口コミの方を拝見しますと

岩のりをトッピングされている方が多く

磯の風味の味わいが広がり

味に多重の深みが増すと思いますので

おすすめトッピングかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216172156j:plain

 

では麺をすすりま〜す

麺は細麺を注文しましたが

見た目は中太麺くらいあり

ボリュームと噛みごたえがあり

美味しい麺でした。

 

煮干しの風味も抑えれていますので

煮干し系が苦手な方でも

食べやすいと思いますので

中華そば雲ノ糸あかねケ丘店さんに

ぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216172220j:plain

 

ごちそうさまでした。

  

 

店舗の場所はこちらです

 

中華そば雲ノ糸あかねケ丘店

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク