KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 台湾料理 美香居 油淋鶏定食と台湾ラーメンをご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市花楯にあります中華料理店、

台湾料理 美香居さんの

安くてボリュームのある定食から

油淋鶏定食と台湾ラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

台湾料理 美香居

 

営業時間 11:00-14:30

                    17:30-24:00

定休日  年中無休

 

吉田カメラ本店さんから二口橋を渡った

程近い場所にあります台湾料理 美香居さん。

友人からここは美味しいとのおすすめを受け、

二人で訪問させて頂きました。

 

 

今回メニュー表の撮影を忘れてしまい

記載での説明になりますが、

だいたい定食の値段は

900円から1000円くらいの間、

ラーメンのセットメニューも多く、

また1品料理も多い定番の中華料理店。

定食には+100円しますと

スープから好きなラーメンへと変更出来る

超お得なプランがありました。

数十種類ある定食メニューから

今回は油淋鶏定食に+100円で

台湾ラーメンを注文。

 

 

油淋鶏+台湾ラーメン

定価 880円+100円

 

来ました油淋鶏と台湾ラーメン!。

ライスに大根サラダに春巻き、

お漬け物と杏仁豆腐がセットになった

ボリューム満点のメニューです。

 

 

では油淋鶏からパクリ!。

油控えめに揚げられた油淋鶏の下に

酸味が効いた大根サラダが敷かれており、

油淋鶏の味わいと大根サラダの

酸味の味わいが合わさり

トッピングされたネギの香ばしさも加わり

見た目よりもさっぱりと頂けました。

結構ボリュームもありますので

ラーメンを注文しなくても

かなりお腹一杯に頂けると思います。

 

 

ではでは台湾ラーメンの方もパクリ!。

ピリ辛風味の台湾ラーメンで、

スープの味わいがよく、

さっぱりしていながらコクがあり

これならどんな料理も頂いても

満足出来るであろう

とても美味しいラーメンでした。

 

このての中華料理店は

全国各地で営業されており

どこも似たり寄ったりなのかと思いましたが、

こちらのお店は油控えめでとても食べやすく

またスープの味わいがとてもよかったので

調理されている中国人の方の

腕が大変良かったのだと思います。

安くてボリュームのあるお店に行きたいなら

台湾料理 美香居さんに来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

台湾料理 美香居

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク