KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中国料理金竜 回鍋肉定食(豚肉とキャベツのみそ炒め)をご紹介!🍚

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市七日町にあります中華料理店、

中国料理金竜さんに来店しましたので

脂をまとった甘いみそダレが絶品な

ホイコーロー定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

中国料理金竜

 

営業時間 11:30-14:00

                    17:30-21:00

定休日  日・祝日

 

山形銀行旧本店裏手にあります

中国料理金竜さん。

雪も溶け久しぶりに

七日町通りをブラブラ散策した

お昼に立ち寄らせて頂きました。

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

定食・麺類・炒飯の中華系の基本メニューに、

飲み屋街に近い事から

晩酌セットや宴会セットも注文できます。

またお店の入り口には

日替わりメニューが張り出されていますので

ぜひ確認してください。

今回はお店のおすすめ定食メニューから

ホイコーロー定食を注文しました。

 

 

回鍋肉定食

定価 850円

 

来ました回鍋肉定食!。

ホイコーローの他に餃子・ザーサイ

中華スープ・杏仁豆腐が付いた

お得なセットメニューとなっています。

 

 

ホイコーローは豚肉にキャベツ、

そしてたっぷりの油と味噌で炒められた

王道のホイコーローです。

 

 

ではホイコーローをパクリ!。

甘い甜麺醤の風味が口に広がり、

結構脂が使用されたこってりとした味わい。

こってりしていますが豚肉は脂身が少なく

キャベツが脂を吸ってしつこくなく、

こってりとした甘ウマなタレが

ご飯に染み込みでとても箸が進みます。

 

本当に出来るならこのタレだけを

タッパーに詰めて持ち帰ろうかと

思っちゃいました(笑)。

餃子に杏仁豆腐も付いて結構お得ですので

山形市七日町に遊びに行ったら

中国料理金竜さんのメニューを

ぜひ食べてみてください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。