KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

朝日町 新華樓 酢豚定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県朝日町にあります中華料理店、

新華樓さんに来店しましたので

柔らかい豚肉が味わえる

酢豚定食を頂きましたのでご紹介します。

 

新華樓

 

営業時間 11:30-13:30

     17:00-22:00

定休日  水曜日

 

朝日町宮宿にあります新華樓さん

宮宿の大通りから

住宅街に向かう小路地に佇み、

創業40年を間もなくむかえる

地元の人々に愛された

THE・町の中華料理店!!。

 

この年季の入った味のあるお店構え、

これは食べなくてもわかります!。

ていうかもう間違いない!!。

ここ絶対旨い中華料理が食べられると

俺のゴーストが叫んでやがる( ´゚д゚)!

(最近攻殻機動隊にハマっている

KABUOでした。)

 

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

定食系に麺類にご飯類とメニューも豊富。

いや~初訪問でこれは迷うぞ~( ´~`)。

麺類が正解か・・それともご飯類か・・、

迷ったときは基本のメニューの一番上!

今回は酢豚定食を注文しました。

 

 

酢豚定食

定価 800円

 

来ました酢豚定食!

中華スープ・サラダ・竹の子の前菜、

漬け物がセットで付いてきます。

 

 

では酢豚を一口パクリ。

酢豚には玉ねぎと人参にズッキーニが

トッピングされており、

油で揚げられ丁寧に調理された

豚肉が絶妙な火加減でとても柔らかく、

また餡はコクのある味わいが楽しめ

酸味がキツくないのとても食べやすく、

最後にこのタレを御飯にかけて

ペロリと完食しちゃいました(´▽`)。

 

基本を忠実にそして丁寧に調理された

美味しいメニュー、

ヘタな高級料理店に行くより

こういった地元に密着して愛される

町中華の方がハズレが少ないんですよね~。

 

後日新華樓さんの

おすすめメニューを検索したら

豚肉かけ御飯が人気がある事が判明!。

酢豚がこれほど美味しいのなら

何を食べても間違いなく

満足出来ると思いますので

ぜひ新華樓さんに来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク