KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 台湾料理 美香居 台湾風豆腐定食をご紹介!🌶️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市花楯にあります台湾料理店、

台湾料理 美香居さんに来店しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は麻婆豆腐風を台湾風にアレンジした

台湾風豆腐定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

台湾風豆腐定食

 

住所 〒990-0067

山形県山形市花楯1丁目1−3

営業時間 11:00-14:30

                    17:30-24:00

定休日  年中無休

 

4回目の訪問となります

台湾料理 美香居さん。

本日も友人に誘われてこちらに訪問。

安く腹一杯食べてければ

やっぱここに来店しちゃうんですよね~。

 

 

こちらがメニュー表。

じゃっかんの値上げがあったものの

まだ1000円以下で頂ける

なんともありがたいお店です( 。゚Д゚。)。

今回はこの中から台湾風豆腐定食と

+100円で豚骨ラーメンを注文。

 

 

台湾風豆腐定食

(+豚骨らーめん)

定価 980円+100円

 

来ました台湾風豆腐定食!

追加で注文した豚骨ラーメンに

大根のサラダに春巻きに杏仁豆腐も

付いてきました。

 

 

では台湾風豆腐定食をパクリ。

いったん油で揚げられた揚げ豆腐が

使用された麻婆豆腐。

一般的な麻婆豆腐と違って

表面のカリっとした食感が心地よく、

挽き肉の旨味と中華風のスパイスが効いた

麻婆あんかけがよく絡んで旨い(*´∀`)♪

これをご飯にかけて頂くと

こってりとした油がご飯にまとい

何杯でもご飯が頂けそうでした。

 

揚げ豆腐を使用して麻婆豆腐を作るなんて

家でも真似できそうで

とても美味しかったです。

ぜひ台湾料理 美香居さんに来店して

食べてみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

台湾料理 美香居

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク