KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 花鳥風月山形南店 海老ワンタンメンをご紹介! 🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市若宮にありますラーメン店、

花鳥風月山形南店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

花鳥風月山形南店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201009210558j:plain

 

営業時間 11:00−21:00

定休日  無休

 

南イオン近くにあります

花鳥風月山形南店さん。

酒田市に本店がありますこちらのお店、

鶴岡や山形市北町にも支店を出店しており

以前らぁめん花月さんがあった場所を

改築され新しくオープンされました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201009210640j:plain

 

こちらがメニュー表。

ワンタン麺を中心としたメニューが並び、

一番人気は海老ワンタンと肉ワンタン

チャーシュー等全部トッピングされた

花鳥風月ラーメンなのですが

以前鶴岡店でも食べたことがあったので

今回は基本の海老ワンタンメンを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201009210705j:plain

 

海老ワンタンメン

定価 830円

 

来ました海老ワンタンメン!

炙りチャーシューにメンマとネギに

海老ワンタンが3つもトッピング!!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201009210736j:plain

 

まずはスープを一口。

鯛干しをベースに

動物系を合わせたスープは

あっさりしながらもコクがあり

また鶴岡店と比べると醤油の風味が強く

山形の内陸人にも受け入れられる

味付けとなっております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201009210821j:plain

 

あっさりとしたスープですので

こちらの炙りチャーシューも

香ばしい風味のアクセントが心地よく

脂身もすっきりとしているので

チャーシュー麺で注文しても

くどくなく何枚でも食べれそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201009210844j:plain

 

ではメインの海老ワンタンをパクリ!

ワンタンの中には海老丸々一尾入っており

プリップリッとした食感が楽しめる

絶妙な海老ワンタンとなっております

 

ちょっと残念だったところは

鶴岡店で食べた時は

皮が凄くとろけて美味しかったのですが

山形南店さんの皮はとろけ具合が少なく

絶品な鶴岡店さんと比べると

ちょっと残念だな〜思いました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201009210907j:plain

 

では麺をすすりま〜す

少し細い縮れ麺を使用しており

よくスープと絡みながらも

プリプリとした食感が心地が良い

美味しい麺でした。

 

通し営業ですのでランチタイムが過ぎても

安心して来店できますので

花鳥風月山形南店さんに

ぜひ行ってみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201009210950j:plain

 

 ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

花鳥風月さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online