KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

寒河江市 らーめんしまこ しまこらーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県寒河江市高松にあります

しまこさんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

らーめんしまこ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200930204143j:plain

 

営業時間 11:00−20:00

定休日  月曜日

 

国道112号線沿いにあります

らーめんしまこさん。

慈恩寺の撮影の帰りにお昼も過ぎており

何処か通し営業のようなお店が無いか

Googleマップで確認したところ

こちらのお店が営業を行っていると

確認できましたので来店する事にしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200930204216j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200930204248j:plain

 

こちらがメニュー表。

醤油・味噌・塩と定番メニューの中、

お店の名前が入った

しまこらーめんなる物を発見!

お店の名前のメニュー=オススメ料理・・・

という不滅の方程式を信じ(笑)

味噌系のこちらのメニューと注文しました。

 

平日のお昼に訪れますと

半ライスのサービスの他に

+200円ほどでカレー等

ちょっとしたサイドメニューが頂けます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200930204310j:plain

 

しまこらーめん(半ライス)

定価 900円

 

来ました、しまこらーめん!。

どデカいすり鉢に

並々と盛られた味噌スープに

もやしと白菜、ネギが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200930204340j:plain

 

ではスープを一口。

見た目からニンニクが効いた

味噌系ラーメンなのかと思いきや

スープのしたからエビにアサリにイカ!?

野菜の甘みがスープが溶け込んだ中に、

海鮮の旨味が加わった

嬉しい不意打ちにびっくり(´゚д゚`)!!

 

長崎ちゃんぽんに似ている印象を受けましたが

味噌のコクにピリッと効いた辛味が

味わいに奥深さをプラスしているので

ちゃんぽんよりも僕はこっちの方が好みです。

辛口とメニュー表に書いてありますが

お子様でも食べられるピリ辛程度ですので

安心して食べることが出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200930204401j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

中太麺を使用しており

茹で加減が少し柔らかいのですが

もっちりとした食感が心地よく

スープの旨味をよく吸っておりました。

 

最後に半ライスにスープを注いで

海鮮おじや風にして完食!。

通し営業でやっておりますので

安心してお昼を過ぎても来店できますので

ぜひしまこさんに行ってみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200930204420j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

寒河江市ラーメン

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク