KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 栄屋分店 ワンタンメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市北山形にありますラーメン店、

栄屋分店さんの

牛骨を使用した山形ならではの

中華そばを頂きましたのでご紹介します。

 

栄屋分店

 

営業時間 11:30-15:00

土・日  11:30-16:00

定休日  木曜日

 

北山形駅前から程近い場所にあります

栄屋分店さん。

山形では有名な冷やしラーメンな

栄屋本店さんの分店になります。

ジムでトレーニングを行った後、

こちらのお店に訪問しました。

 

 

こちらがメニュー表。

中華そばに冷やしラーメン、

ご飯物にサイドメニューからは

おいなりセットなんかも注文できるようです。

栄屋さんは冷やしラーメンが有名ですが

訪れたのは少し寒くなってきた秋の10月、

今回は温かいラーメンから

ワンタンメンを注文しました。

 

 

ワンタンメン

定価 820円

 

来ましたワンタンメン!

牛チャーシュー・メンマ・カマボコ

海苔・ネギにたっぷりのワンタンが

トッピングされています。

 

 

まじはスープを一口。

山形では定番のあっさり牛骨スープ

まるで自然の木漏れ日のような

慈愛に満ちた優しい味わい。

卓上にあります七味をパラリと入れて

ピリッと効かせるのがおすすめ。

 

 

そしてその慈愛に満ちたスープを纏う

つるりとろっとしたワンタンに

あっさりと肉の旨味が味わえる

牛肉チャーシューが

ナイスアシストしてくれます。

 

 

では麺をすすりま~す。

麺は加水率高めのプリっと食感!。

カンスイ臭くないので

スープの味わいを壊さず

これぞ山形の中華そばって感じで

美味しく頂けました(*´∀`)♪。

 

今度夏になったら

冷やしラーメンを頂きにまた来店したいです。

山形市にお越しの際は

栄屋分店さんにぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク