KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

鶴岡市 中華そば琴の 中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県鶴岡市羽黒町にあります

中華そば琴のさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中華そば琴の

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200902225451j:plain

 

鶴岡の人気ラーメン店、

中華そば琴のさん。

名店琴平荘さんで修行された

ご主人のラーメンが食べたくて

山形市から鶴岡市まで

バイクを飛ばして訪問!。

平日にも関わらずお店の外には

お客さんが並び地元の方々に

愛されているのが伺えました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200902225519j:plain

 

こちらがメニュー表。

とりあえず店主おすすめの

スタンダードな中華そばを注文。

あっさりとこってりから選べるそうで

他にも限定メニューが

入り口に張り出されており、

また太麺を使用した中華そばなんかも

頂けるそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200902225541j:plain

 

中華そば(こってり)

定価 700円

 

来ました中華そば!

チャーシュー二枚に細切りメンマ、

ネギがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200902225603j:plain

 

ではスープを一口。

飛び魚の焼き干しを使用したアゴスープは

一口含むと魚介の豊かな香りが立ち込め、

鶏のような香味油を使用しているのか

こってりした味わいなのですが

後味がすっきりしているので

とても飲みやすいスープです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200902230445j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

麺は縮れ麺を使用しており

柔らかい茹で加減でしたが、

表面のビラビラとしたウェーブが

よくスープと絡み美味しく

頂く事が出来ました。

 

麺が他のお店と比べても独特で

今度来店する時は太麺あっさりで注文して

食べ比べをおこなってみたいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200902230510j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

鶴岡市ラーメン

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク