KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

川西町 あっさり 牛すじ煮込み丼ぶりをご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県川西町上小松にあります定食屋

あっさりさんにお邪魔しました

 

前回ご紹介した記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は友人と共に再度訪問しましたので

その時の様子をご紹介します。

 

あっさり

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200607203511j:plain

 

営業時間  11:00-14:00

                     17:00-21:00

定休日   月曜日

 

川西町小松駅前にありますあっさりさん。

前回訪問した際こちらの牛すじの煮込みに

感動を覚えまた来店したいと思い

友人と上杉神社の参拝の帰りに

再び立ち寄らせて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200607204357j:plain

 

こちらがメニュー表。

お目当ての牛すじ煮込み系の

メニューが並ぶなか

今回はガッツリと頂きたいと思い

牛すじ煮込み丼ぶりを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200607205017j:plain

 

牛すじ煮込み丼ぶり

定価 850円

 

来ましたお持ちかねの

牛すじ煮込み丼ぶり!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200607205838j:plain

 

牛すじの他に焼き豆腐が

一緒に煮込まれており青ネギが

色鮮やかにトッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200607211344j:plain

 

では牛すじ煮込み丼ぶりをパクリ!。

 

ここはハズレ無し!

本当に美味しい~(*´∀`)♪

 

丁寧に脂抜きされた牛すじ煮込みは

脂のクドさや嫌な雑味が一切無く

牛肉の旨味だけジワリと感じます

そして一緒に煮込まれた

たっぷり入った焼き豆腐の

香ばしい風味が心地よく

牛すじの煮込みともよく合い

タレが染み込んだご飯と食べれば

まさに天国です(笑)。

 

お新香やお味噌汁の丁寧に調理され

全体的にあっさりと上品な味わいなので

ぜひ米沢や置賜地方に観光にお越しの際は

あっさりさんにぜひ来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200607214804j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

あっさりさんの場所はこちらです。

 

あっさりさん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク