KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

二戸市 短角亭 短角牛カルビ丼&半冷麺セットをご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

岩手県二戸市を旅してきました。

今回は二戸市にあります焼肉店、

短角亭さんに来店しましたので、

短角牛がお得に食べられる

神コスパなランチメニューを

頂きましたのでご紹介します。

 

短角亭

 

住所 〒028-6103

岩手県二戸市石切所荷渡22−2

営業時間 11:00-21:00

定休日  不定休

 

二戸市シビックセンターから程近い

短角亭さん。

岩手県二戸市・久慈市・岩泉町などで

飼育されるブランド和牛いわて短角牛。

普通に食べれば結構なお値段がしますが

こちらの短角亭さんではランチで

かなりお得に食べられると聞きつけ

来店しちゃいました。

 

 

 

こちらがランチメニュー。

メッチャ安い( ゚Д゚)!

ブランド和牛がご飯とスープに

ソフトドリンクも付いて1000円以下!?

もう一度言います

1000円以下なんです!!。

 

裏面の短角亭セットでは

短角牛カルビ丼も頂けるようで

ハーフ冷麺セットも注文が可能です。

 

 

 

もちろん普通の焼肉メニューも頂け、

こちらはメニューの一部ですが、

ボリュームのある短角亭盛りに

数量限定の短角牛のヒレ肉

またホルモンメニューと

数種類メニューが用意されています。

 

本日は秋の季節でありましたが、

少し日差しが強く暑かったので

冷麺がセットになった

短角牛カルビ丼&半冷麺セットを注文。

 

 

短角牛カルビ丼

半冷麺セット

定価 1078円

 

来ました

短角牛カルビ丼&半冷麺セット!

短角牛カルビ丼は温玉・ほうれん草

モヤシのナムルに短角牛カルビが

トッピングされた

見た目がビビンバのような丼物。

 

冷麺は牛チャーシューに

茹で卵・ネギ・キュウリ・りんご

パイナップルがトッピング。

 

 

では短角牛カルビをパクリ。

いわて短角牛は一般的な和牛と比べ

サシが少なく赤身が多いのが特徴的。

あっさりとしたお肉ですが

赤身肉の旨味が味わえ、

濃い味付けがされていますが

お肉がさっぱりしてるので

とても見た目よりもヘルシーに

食べられとても美味しかったです。

 

 

冷麺はパインやリンゴの果汁が入り

フルーティーなあっさりスープ。

麺もツルっとシコシコした歯触りがよく

カルビ丼を完食後に

スープと一緒も飲み干し食べれば

口の中がさっぱりさせ

お腹も膨れて大満足。

 

 

そして忘れてはいけない

名わき役のキムチとカクテキ。

旨味が強く肉の味わいを引き立て、

こんな細かいところまで

気を配っていて1100円程で

食べられるなんて神コスパです。

 

値段はリーズナブルなのに

しっかりとしたお肉が食べられ大満足。

今度来店する際は

しっかりと焼肉も頂きたいと思います。

二戸市にお越しの際は

短角亭さんにぜひ来店してください。

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

食べログ

短角亭焼肉 / 二戸駅斗米駅
昼総合点-

スポンサーリンク