KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

川西町 あっさり らぁ麺ミニ牛すじ丼セット🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県川西町にありますラーメン屋

あっさりさんに訪れましたので

ご紹介します。

 

あっさり

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200530220539j:plain

 

営業時間  11:00-14:00

                     17:00-21:00

定休日   月曜日

 

川西町小松駅前にありますあっさりさん。

Googleマップで川西町のラーメン店を

検索したところこちらの口コミが多く、

ラーメン以外にも牛すじも美味しいと

評判も良く気になりましたので

来店しました。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200530220618j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200530220738j:plain

 

こちらがメニュー表。

定番の中華そば以外にも

つけ麺やお蕎麦、

牛すじ定食や牛すじ丼とそろっており、

今回は中華そばと牛すじの煮込みが頂ける

らぁ麺ミニ牛すじ丼セットを注文しました。

 

他にもテイクアウトが出来る

肉巻きおにぎりが人気メニューとなっており

駅前に近い事から駅弁感覚で

飲食することもできます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200530220801j:plain

 

らぁ麺ミニ牛すじ丼セット

定価 1000円

 

こちらがらぁ麺ミニ牛すじ丼セット。

中華そばにはチャーシューにメンマ

ナルトにメンマとシンプルな

トッピングとなっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200530220826j:plain

 

まずはスープを一口。

 

うわ~やさしい味わい~(´▽`)

 

出汁はよくわからなかったのですが

恐らく牛骨に少し魚介を合わせた

スープだと思うのですが、

あっさりした飲み口をしており

牛骨のコクと旨味が充分に引き出され、

魚介の風味がさらに深い味わいを演出している

とても美味しいスープとなっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200530220850j:plain

 

そして麺をすすりま~す。

米沢ラーメンのような

少し細い麺を使用しており

柔らかく茹であげられているため、

とても食べやすく、

優しいスープと良く合う麺でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200530223639j:plain

 

そしてミニ牛すじ丼もパクリ!。

 

これうめ~( 。゚Д゚。)!

 

よく煮込まれた牛すじは

嫌な脂身を完全に下処理されているので

臭みやくどい脂っこさがまったく無く、

牛肉の旨味と脂身の甘味が存分に味わえる

とても美味しい牛すじ丼でありました。

 

評判どおり中華そばもさることながら

牛すじ丼も凄く美味しかったので

ここのお店は本当におすすめします。

川西町に訪れましたらあっさりさんに

ぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200530220910j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

あっさりさん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online