KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 たからもち食堂 わさび鶏かつ定食をご紹介!🍚

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

天童市老野森にあります定食屋、

たからもち食堂さんの

特製ソースに山葵をブレンドされた

わさび鶏かつ定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

たからもち食堂

 

住所 〒994-0013

天童市老野森3丁目26−12

営業時間  11:00-14:00

      17:00-21:00

定休日   水曜日

 

天童駅から程近い場所にあります

たからもち食堂さん。

本日は友人との夕食会、

以前から来店したかった

こちらのお店をリクエストを行い、

来店する事となりました。

 

 

こちらがメニュー表。

ラーメンに定食系と丼物に

カレーライスと何でも揃うTHE定食店。

 

 

定食屋さんなんですが、

おつまみ系も用意されていますので

軽く一杯引っ掻けても良さそうです。

 

 

ちょっとボリュームが足りない方に

半カレーや半麻婆豆腐丼などの

セットメニューも頂けますので

こちらはぜひラーメンのお供に

注文してみてください。

今回はお店の人気メニューである

わさび鶏かつ定食を注文。

 

 

わさび鶏かつ定食

970円

 

来ましたわさび鶏かつ定食!

さっくりと揚げられた鶏かつに

特製の山葵ソースがかけられています。

 

 

ではわさび鶏かつをパクリ。

鶏肉はむね肉を使用しているのか、

あっさりとした肉質となっており

油っぽくないさっくりとした

衣が心地よいです。

 

山葵をブレンドした特製ソースは

お好み焼きソースのような

甘さが効いていながらも後から

山葵の清涼感のあるぴりっとした風味が

鼻に突き抜けながらも辛さは抑えられ、

これがとても食欲を掻き立てれ、

食欲が無くなる暑い夏場にも

ガッツリと頂ける美味しい鶏かつでした。

 

ボリュームがありながらも

山葵の風味が良いアクセントとなって

あっという間に平らげてしまいそうで

ラーメンも追加注文出来そうでした(笑)。

天童市にお越しの際は

たからもち食堂さんのわさび鶏かつ定食を

食べてみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

スポンサーリンク