KABUOのブラリ放浪記

どーもKABUOです。 地元山形を中心に各地のグルメ・温泉サウナ・歴史史跡巡りや観光スポットをブラリと放浪しています

天童市 満洲軒 味噌ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

天童市老野森にありますラーメン店、

満洲軒さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

満洲軒

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210118015735j:plain

 

営業時間 11︙00−20︙00

定休日  月曜日

 

老舗感が漂う満洲軒さん。

天童市で遅めのランチを食べようと

Google マップで検索したところ

こちらのお店が通し営業しており、

口コミの評判が良く、

看板の文字のカスレ具合からして

これは地元の人しか知らない

隠れた名店ではないかと思い

期待して訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210118015800j:plain

 

こちらがメニュー表。

口コミを見ると多くの方が

味噌ラーメンを押しておりましたので

味噌ラーメンを注文。

この年期の入ったメニュー表に

お店の歴史を感じ期待感が増します(゚∀゚)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210118015910j:plain

 

味噌ラーメン

定価 800円

 

来ました味噌ラーメン!

ネギ・キャベツ・ワカメに

辛味噌がトッピングされた

辛味噌系のラーメンになります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210118015822j:plain

 

まずはスープを一口。

コクがりあっさりとした味わいで

赤湯系の辛味噌ラーメンと比べると

魚介の出汁は効いておりませんが

白味噌と煮込まれたキャベツの

甘みが後を引く美味しさです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210118015846j:plain

 

では辛味噌を混ぜ混ぜ(*´Д`)

ニンニクがほのかに効いており

辛味のパンチはありませんが

甘みが効いて更に後を引く旨さに大変身!

辛味噌を入れると辛さがだけが口に残り

スープの味がぼやけてしまう事がありますが

満洲軒さんのはよりスープにコクと旨味が

プラスされるのでおすすめです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210118015931j:plain

 

では麺をすすりま〜す

クタクタに茹で上げられた

少し柔らかめの麺は甘いスープによく合い

とても美味しく頂く事が出来ました。

 

ちょっと男性には

量が少ない印象を受けましたので

大盛りで注文した方が良いと思います。

甘さが効いた個性的な辛味噌ラーメンは

僕好みでとても気に入りました。

ぜひ満洲軒さんの味噌ラーメンを

食べてみてください(๑´ڡ`๑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210118015953j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

天童市ラーメン

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク