KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 天ぷら天国山形支店 天丼をご紹介!🦐

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市七日町にあります天ぷら屋、

天国山形支店さんに来店しましたので

ランチに頂けるお得な天丼を

頂きましたのでご紹介します。

 

天ぷら天国山形支店

 

営業時間 11:30-13:30

                    17:30-21:00

定休日  月曜日

 

文翔館からも程近い場所にあります

天ぷら天国山形支店さん

本日は七日町に所用の用事を済ませた後、

お昼御飯を求めこちらのお店に

ブラリと立ち寄りました。

 

 

 

こちらがランチメニュー。

天丼が一杯800円とかなりのお得!

他に海鮮メニューも頂けるようで

こちらもかなりお得となっており、

またテイクアウトも利用可能となっています。

 

 

 

 

こちらが夜のメニュー。

飲み屋街に近い場所柄、

お酒も豊富に揃っており

また夜でも定食や丼物も頂けるようです。

今回は天丼をご飯大盛りで注文。

 

 

天丼(大盛)

800円+50円

 

来ました天丼の大盛り!

海老・イカ・キスの海鮮系に

ピーマン舞茸の天ぷら、

そして漬け物と味噌汁が付いてきました。

 

 

では天丼をパクリ!。

材料は全体的に小振りですが

揚げた油がとてもさっぱりしてるのか

食べ終えた後の油のくどさが一切なく、

昼食後胃がもたれるかな~という

心配する必要がありません。

一般的な天丼ですと丼つゆは

結構甘めに味付けされていますが

天国さんの丼つゆはコクがありながらも

甘さやくどさが抑えられているので、

軽くペロリと頂ける天丼となっていました。

 

見た目よりもさっぱり軽く頂け、

これで1杯800円なんて

なんてかなりお得なんでしょう!。

山形市七日町にお越しの際は

ぜひ天ぷら天国山形支店さんに

来店してみてください(o≧▽゜)o

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク