KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 そば処つる福 肉そば&とり天丼セットをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南栄町にありますお蕎麦屋、

そば処つる福さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は肉そばを頂きましたので

ご紹介します。

 

そば処つる福

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220210173959j:plain

 

営業時間 11:00-19:00

定休日  木曜日

 

2回目の訪問になりますつる福さん。

寒さが厳しい雪が積もる2月頃、

温かい蕎麦を食べたいと思い

つる福さんに来店しました。

前回肉中華を食べましたので

人気のお蕎麦を食べるのは

今回が初となります(´▽`)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220210174214j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220210174331j:plain


こちらがメニュー表。

お目当ての肉そばはおろし肉そばや、

鶏ごぼうそばの他に、

げそ天もりそば何かが頂けるようです。

今回はベーシックな肉そばに

ミニとり天丼セットを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220210174354j:plain

 

肉そば&とり天丼セット

定価 960円

 

来ました肉そばにとり天丼セット!。

親鳥がたっぷり入った肉そばに

かしわ天とカボチャの入った

ミニ天丼セットです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220210174419j:plain

 

ではスープを一口。

以前食べた肉中華と比べると

甘さは控えられ、

すっきりとした味わいの中に

醤油と親鳥のまろやかな旨味が

口に広がる極ウマスープ、

じんわりと旨味が味わえて

凍えていた体がとても暖まります(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220210174447j:plain

 

ではではとり天丼の方もパクリ!。

甘さが控えられた丼たれがご飯にかかり、

油のキレがよくあっさりとした味わい。

ミニ天丼となっていますが

天ぷらは結構ボリュームもありますので

男の人でもかなり満足出来そうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220210174512j:plain

 

ではお蕎麦をすすりま~す。

親鳥の濃厚な旨味に負けない

そば粉の香りと味わい、

一般的な肉そばだとお蕎麦の味わいが弱く

スープの味わいに

誤魔化される事が多いですが

つる福さんのお蕎麦は香りが楽しめる

とても美味しいお蕎麦でした。

冷たいお蕎麦が有名ですが

温かいお蕎麦も絶品!。

つる福さんにぜひ来店してみてください(*´∀`)♪

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220210174534j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

つる福さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク