KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 海鮮めしやうらら うらら丼をご紹介!🐟

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市旅篭町にあります海鮮料理店、

海鮮めしやうららさん

お邪魔しましたので

日替わり海鮮丼が2種類が食べられる

うらら丼を頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

海鮮めしやうらら

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211212220433j:plain

 

営業時間 11:30-14:30

                    17:00-20:00

定休日  月曜日

 

山形市役所近くにあります

海鮮めしやうららさん。

いつも観覧しているWEBサイト、

やまがたぐらしさんでお店をご紹介しており、

旅篭町に所要の帰りに立ち寄らせて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211212220500j:plain

 

こちらがランチのメニュー表。

主に海鮮丼やお刺身定食等の

海鮮料理がメインとなっています。

この他にも掲示板には

本日のおすすめメニューも記載されており

季節の新鮮な魚が楽しめます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211212220520j:plain

 

丼物には+500円で

追加のまぐろやサーモンがトッピング可能、

焼き魚や煮魚定食も充実しています。

今回この中からマグロの小丼と

日替わりで小丼の2種類が頂ける

うらら丼セットと、

追加で味噌汁をお蕎麦に変更できる

そばセットを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211212220552j:plain

 

うらら丼セット

(そばセット)

定価 1100円+275円

 

来ましたうらら丼セット!

マグロの中落ちのような丼に

日替わりの丼はカンパチ、

漬け物に小鉢1皿

そしてデザートが付いてきます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211212220610j:plain

 

まずは醤油はさらりとかけて

マグロ丼をパクリ。

あっさりとした赤身の部分を使用、

ねっとりとした鮪の味わいが口に広がり

また葉わさびを使用しているので

ピリッとした爽やかな風味が楽しめます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211212220628j:plain

 

こちらがカンパチ丼。

あっさりとした旨味の中に

カンパチのコクが広がります。

1回で2種類の丼が味わえるから

結構贅沢なセットメニューです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211212220645j:plain

 

ちょっと甘めのスープがグットなお蕎麦、

丼は2種類の味わいが楽しめますが

男性にはちょっと量が少ない印象(^o^;)、

なので追加でそばかうどんを注文すると

ボリュームも丁度良い感じになるかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211212220658j:plain

 

デザートもカラメルの効いたプリン。

ちょっとボリュームは少ないですが

デザートも付いて

税込み1100円程で頂けるなら

大変リーズナブルな海鮮丼ですので、

山形市七日町周辺にお越しの際は

海鮮めしやうららさんに

ぜひ来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211212220736j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク