KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 手造菓子の店コセキ まっちゃクレープをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市城西町にあります和洋菓子店、

手造菓子の店コセキさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

手造菓子の店コセキ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210419201643j:plain

 

営業時間 09:30−18:00

定休日  月曜日

 

山形市霞城公民館近くにあります

手造菓子の店コセキさん。

甘いものが大好きなわたくしKABUO。

新しいお店を開拓しようと思い

Googleマップを検索したところ

こちらのお店を発見!!。

早速訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210419201937j:plain

 

お店のディスプレイはこんな感じ。

ケーキや焼き菓子の他に

どらやきや饅頭も揃っている

昔ながらもお菓子屋さんのようです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210419202002j:plain

 

まっちゃクレープ

定価 300円

 

お店の方におすすめを聞いたところ

こちらのまっちゃクレープが

一番人気だそうでなので購入しました。

他にモンブランなんかも売れているそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210419202020j:plain

 

では家に持ち帰りコーヒーを入れて

ティータ〜イム(๑´ڡ`๑)

まっちゃクレープを半分に切ると

抹茶クリームに抹茶のスポンジには

小豆が入っており、

一見和風テイストかと思いきや

一口食べると抹茶の風味とクリームは軽く

洋菓子を食べているような

そんな和風の味わいが楽しめる

クレープケーキとなっています。

 

昔ながらのお店っぽいのですが

甘さはそこそこ控えめですので

これなら3〜4個程ペロリと頂けますので

ぜひ手造菓子の店コセキさんの

まっちゃクレープを食べてみてください。

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

スポンサーリンク