KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 城西金ちゃんラーメン 味玉チャーシューメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市城西にありますラーメン店、

城西金ちゃんラーメンさんに

訪問しました。

お店自慢の中華そばを

頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

城西金ちゃんラーメン

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220406224058j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:30-20:00

定休日  火曜日

 

コープしろにしから程近い場所にあります

城西金ちゃんラーメンさん。

金ちゃんラーメンといえば山形県内に

いくつも店舗を持つ人気のラーメン店。

今回私の東京に住む友人が帰郷の際

必ず訪れるというこちらの

城西店さんに訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220406224130j:plain

 

こちらがメニュー表。

中華そばに味噌ラーメンが基本となっており、

暑い夏にもぴったりなつけ麺や

家族連れも嬉しいお子様ラーメンが

頂けるようです。

今回は奮発しまして豪華な

味玉チャーシューメンを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220406224145j:plain

 

味玉チャーシューメン

定価 1030円

 

来ました味玉チャーシューメン!

たっぷりのチャーシューに

煮卵・ネギ・メンマ・海苔が

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220406224159j:plain

 

まずはスープを一口。

コクのある味わい深いスープ・・・。

甘さを押さえスッキリとした

優しい味わいに

醤油がキリッと効いているので

後味を引くしょっぱ旨いスープです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220406224216j:plain

 

チャーシューは脂身が少ないあっさり肉質、

醤油が結構効いた味付けがされている

こちらもしょっぱ旨いチャーシューですので

これはライスを注文しておかずにして

食べたら充分満足出来そう!。

そのしょっぱ旨いスープやチャーシューを

煮卵のまろやかな味わいが優しく包みので

味玉はおすすめしたトッピングです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220406224239j:plain

 

では麺をすすりま~す。

しょっぱ旨いスープと絡んで

めちゃくちゃ旨い~(´▽`)!

自家製の手揉み麺を使用、

少し柔らかい食感が特徴的で

手揉みなのでよく縮れており

スープとよく絡む絶品ラーメンでした。

 

スープ・メンとどれも美味しく

さすがは山形市きっての人気店です。

ぜひ城西金ちゃんラーメンさんに

来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220406224323j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク