KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 油そばつばさ あかねケ丘店 塩ニボ油そば定食をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市あかねケ丘にあります

油そばつばさ あかねケ丘店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

油そばつばさ あかねケ丘店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210412205925j:plain

 

営業時間 11:00−21:00

定休日  年中無休

 

2021年4月に新しくオープンされた

油そばつばさ あかねケ丘店さん。

山形駅前にもお店を持つ油そばつばささんが

以前中華そばラッキーさんがあった

西バイパスに2号店を出店されました!。

オープン初日にお店の前を通りましたが

かなりの激混みだったので断念、

営業時間を確認したところ

平日でも通し営業を行っており、

ランチタイムを過ぎた4時に訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210412205952j:plain

 

こちらがメニュー表。

定番の油そばにG系油そばや

あかねケ丘店限定メニュー

塩ニボ油そばや仙臺みそ油そばに

油そばの定食セットが記載されています。

今回はこの中から限定メニューの

塩ニボ油そばに餃子とライスが付いた

塩ニボ油そば定食を注文!

定食セットを注文しますと

餃子の他に鶏唐揚げも選べるようです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210412210017j:plain

 

塩ニボ油そば定食

定価 1000円

 

来ました塩ニボ油そば定食!

チャーシューにメンマ・ネギが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210412210055j:plain

 

では麺をよく混ぜて頂きま〜す

軽い煮干しの風味が漂い

油こくない食べやすい油そばですが

食感が柔らかく小麦のデンプンが固まった

もったりとしたちょっと麺に難がある

印象を受けました(^_^;)。

今回大盛で注文しましたが

ライスを付けても量が少なかったので

特盛サイズのW盛りで

注文する事をおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210412210117j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

2023年追記

油そばみかどと

店名が変わりました

 

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク