KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

八峰町 磯舟焼いか 焼きいかをご紹介!🦑

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

 

秋田県八峰町岩舘にあります

磯舟焼いかさんで名物いか焼きを

頂きましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

磯舟焼いか

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190922123217j:plain

 

営業時間 定休日 不明

 

秋田県能代市から青森県深浦町を通る

国道101号線沿い、

こちらの日本海沿いルートには

多くの焼きいか屋さんがあります。

 

今回は香ばしい焼きいかの

匂いに引かれ

こちらのお店にお邪魔しました。

 

 

磯舟焼いかの

店舗の場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190922123929j:plain

 

焼きいか以外にもラーメン等の軽食、

そしてお土産用のスルメが

販売されております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190922123948j:plain

 

焼きいか

定価 600円

 

来ました、焼きいか!

 

以前は300円ほどと

手頃な値段で食べれた焼きいかですが、

不漁が続き現在では2倍の値段に( ;∀;)

 

イカが高級食材になってしまいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190922124041j:plain

 

では香ばしいイカをパクリ!

 

ジワ~リと広がる旨味(*´∀`)♪

 

手間隙をかけて天日干しされたイカは

干すことによって旨味が倍増され

生で焼くよりもより濃厚な味わいに!

 

焼いた香ばしい匂いもプラスされ

手が止まんなくなっちゃいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190922124100j:plain

 

ここで七味マヨネーズで味変。

 

マヨネーズのまろみと酸味、

ピリッとした七味が相性が良く

ビールの誘惑にかられてしまいます(笑)

 

お土産用を購入して

家でゆっくりといか焼きと

ビールを楽しもうかと思います

 

とても美味しかったです(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190922124131j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ

  

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク