KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

仙台市青葉区 成龍萬寿山本店(せいりゅうまんじゅ) 冷やし中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

宮城県仙台市国分町にあります

中華料理店成龍萬寿山本店さんの

仙台発祥のご当地グルメ、

冷やし中華を頂きましたので

ご紹介します。

 

成龍萬寿山本店(せいりゅうまんじゅ)

 

住所 〒980-0803

宮城県仙台市青葉区国分町

3丁目6−10 邦栄ビル 1F

営業時間 11:00-26:00

定休日  不定休

 

国分町から定禅寺通りを渡り

少し北を進んだ所にあります

成龍萬寿山本店さん。

創業50年以上をむかえる

仙台市きっての人気中華料理店です。

 

本日は友人に誘われて

楽天イーグルスの野球観戦。

試合観戦後宿に引き返し

疲れて寝てしまった友人を宿に置いて

一人国分町をブラリ散策。

せっかく仙台市にやって来ましたので

仙台市発祥のされる冷やし中華を求め

口コミで好評でした

こちらのお店に来店しました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

種類豊富なメニューがずらりと並び、

四川火鍋等の本格中華料理が

おすすめメニューなんだそうです。

夜遅いのにもかかわらず

店内は活気に満ち溢れており

お店の繁盛ぷりを伺う事が出来ました。

種類豊富なメニューから

今回お目当ての冷やし中華を注文。

 

 

冷やし中華

定価 1000円

 

来ました成龍萬寿山本店さん

特製冷やし中華!

ハム・チャーシュー・キュウリ

メンマ・紅しょうが・玉子・ミカンと

色とりどりにトッピングされた

具沢山の冷やし中華となっています。

 

 

ではまずスープを一口。

甘さがありながらもくどさやを感じない

すっきりとした味わいとなっており、

酸味もキツすぎない程度に

マイルドに仕上げられ、

甘味や酸味が強調するが

絶妙にバランスが整えられています。

 

 

では麺をすすりま~す。

まるで冷麺を食べているかのような

程好い弾力があるコシが強い麺で、

さっぱりとしたつけタレとの相性が良く

ボリュームがありながらも

スルリと平らげる事が出来ました。

 

甘味と酸味がとても心地よく、

汗をかいた暑い真夏の日や

お酒の後の閉めラーにも最高な

とても美味しい冷やし中華でした。

仙台市国分町にお越しの際は

成龍萬寿山本店さんに

ぜひ来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク