KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 辛みそ中華そば金ちゃん高堂店 特製辛みそラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市高堂にありますラーメン店、

辛みそ中華そば金ちゃん高堂店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

辛みそ中華そば金ちゃん高堂店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210418163211j:plain

 

営業時間 06:00−08:30

     11:00−15:00

     17:00−20:30

土日   06:00−10:00

     11:00−15:00

     17:00−20:30

定休日  月曜日

 

ゲオ・イエローハット高堂店の隣にあります。

辛みそ中華そば金ちゃん高堂店さん

金ちゃんラーメンといえば

山形県内各地に系列店を持つ有名店ですが

辛味噌全面に押し出しているお店は

こちらの高堂店さん位ではないでしょうか?。

今まで訪問した事がありませんでしたので

今回初訪問となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210418163233j:plain

 

こちらがメニュー表。

特製の赤湯系辛味噌ラーメンの他に

天童のご当地ラーメン鳥中華や

中華そばなんかが記載されています。

初訪問でしたのでお店おすすめの

特製辛みそラーメンを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210418163255j:plain

 

特製辛みそラーメン

定価 790円

 

来ました特製辛味噌ラーメン!

チャーシューが2枚にメンマ

ネギ・キャベツ・ナルトに

青海苔がトッピング。

また辛味噌とたくあんが

別皿で付いてきます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210418163338j:plain

 

まずはスープを一口。

他の赤湯系辛味噌ラーメンと比べると

魚介の旨味がガツンと効いたタイプでは無く

ほんのりと風味を感じるあっさりタイプ。

味噌もそれほど濃厚ではありませんので

あっさりとした味わいが楽しめます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210418163316j:plain

 

ここで別皿の辛味噌を溶かして頂きます

一般的な辛味噌はニンニクが効いていますが

こちらの辛味噌はニンニクが控えられており

あっさりとしたスープに辛味とコクが増し

口臭を気にせず食べられる辛味噌です。

また店では辛味噌無料サービスも行っており

更にトッピングを行い激辛で食べてみても

いいかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210418163400j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

少し縮れた中太麺を使用しており

麺はコシがありながらも

少しもっちりとした味わいが楽しめる

とても美味しい麺でした。

 

毎週金曜日はランチタイム

限定で大盛り無料サービスを行っていたり

出前やテイクアウトも行っていますので

ぜひ辛みそ中華そば金ちゃん高堂店さんに

来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210418163422j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

南沼原地区ラーメン

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク