KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 伊藤商店 山形中野店 特製白の中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市中野にありますラーメン店、

伊藤商店 山形中野店さんの

背脂入りこってり中華そばを

頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

伊藤商店 山形中野店

 

営業時間 07:00-15:00

定休日  水曜日

 

 2023年1月に新しくオープンされた

伊藤商店 山形中野店さん

仙台市を中心に営業展開されている

伊藤商店さんが東根市に続き、

山形市に新店をオープンされました。

また一緒に精肉店も併設されており

冷凍ハンバーグやウインナー等

販売されています。

 

伊藤商店東根店・仙台落合店に

訪れた際の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

 

こちらがメニュー表

金の中華そば・白の中華そば

黒の中華そば・味噌・煮干しと

東根店さんと変わらないメニュー。

 

 

中野店ではオリジナルメニューとして

もつ煮込みが頂けるようで、

ラーメンとのセットや定食でも

頂けるようです。

今回は背脂がトッピングされ

チャーシューや白ネギも入った

特製白の中華そばを注文しました。

 

 

特製白の中華そば

定価 1200円

 

来ました特製白の中華そば

チャーシューが数枚に煮卵

白髪ネギがトッピングされた

とても豪華な一杯!。

 

 

ではスープを一口。

塩っけの効いた強い醤油味に

背脂がトッピングされた事によって

まろやかで甘味のある味わい。

とてもご飯に合いそうなスープです

 

 

白髪ネギには

少しラー油のような辛味があり

シャッキリとした食感と

味わいにアクセントを生み、

チャーシューは脂身がありながらも

肉質はさっぱり、

煮卵のまろやかな黄身の旨さが

程好く箸休めになるんですよね~。

 

 

では麺をすすりま~す。

少し縮れた中太麺を使用、

濃いこってりスープがよく絡まり

とても美味しい麺でした。

 

中野店さん限定の

もつ煮込みも気になりますので

また来店したいと思います

ぜひ伊藤商店 山形中野店さんに

来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

山形市大郷地区グルメ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク