KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 麺場くうが? 山形店 エソ煮干し味噌をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市桧町にありますラーメン店、

麺場くうが? 山形店さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は辛味噌ラーメンを

食べに来店しましたのでご紹介します。

 

麺場くうが? 山形店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210709051714j:plain

 

営業時間 11:00−15:00

     17:00−20:00

定休日  水曜日

 

2回目の訪問になります

麺場くうが? 山形店さん。

最近知り合いましたメシ友に

辛味噌ラーメンのおすすめ店を聞いたところ

こちらのの辛味噌ラーメンを絶賛!。

他にも僕が尊敬するブロガー

やまがたぐらしさんも麺場くうがさんの

辛味噌をおすすめしていましたので

めちゃくちゃ気になったので

今回再び訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210709051740j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210709051758j:plain

 

こちらがメニュー表。

お目当ての辛味噌ラーメンは

エソ煮干しを使用したラーメンと

野菜がたっぷり入った牛骨ベースの

辛味噌ラーメンの2品から選べるようです。

辛味噌はノン辛・小辛・中辛から選べ

今回はここでしか味わえない

エソ煮干し味噌の小辛を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210709051821j:plain

 

エソ煮干し味噌

定価 780円

 

来ましたエソ煮干し味噌!

どでかいチャーシューが2枚に

メンマ・ネギ・青海苔・煮卵

そして辛味噌がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210709051843j:plain

 

まずはスープを一口。

一般的な赤湯系の辛味噌と比べると

ガツンとくる魚介の風味はありませんが

ちょっぴり甘みがある濃厚な味噌の旨味に

エソ煮干しの上品な出汁が口に広がり、

ちょっと高級感すら感じるスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210709051904j:plain

 

では辛味噌を溶かして頂きま〜す。

ニンニクと辛味が効いた

一般的な辛味噌を使用、

濃厚な味噌スープとよく合いますが

エソ煮干しの上品な味わいが

辛味噌にかき消されてしまい

少しもったいない印象を受けました(^o^;)

別皿で注文して麺に付けてたべるか

ノン辛で注文した方がスープの味わいを

より楽しめると思いますのでおすすめです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210709051922j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

麺はエソ煮干し中華と同様、

ゴワゴワとした食感が楽しめる太麺を使用、

噛めば噛むほど小麦の味わいが口に広がる

とても美味しい麺でした(๑´ڡ`๑)

 

赤湯系とはまたちょっと違った

辛味噌ラーメンが味わえる

麺場くうが? 山形店さんへ

ぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210709051942j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

麺場くうが?

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク