KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華そば雲ノ糸あかねケ丘店 煮干し中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKBAUOです。

 

山形市あかねケ丘にありますラーメン店、

中華そば雲ノ糸あかねケ丘店さんに

お邪魔しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はあっさりタイプの

煮干し中華を頂きましたので

ご紹介します。

 

中華そば雲ノ糸あかねケ丘店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113005052j:plain

営業時間 11:00−21:00

定休日  年中無休

     (不定休)

 

2回目の訪問になります

中華そば雲ノ糸あかねケ丘店さん。

通し営業をやっておりますので

ちょっと遅めのランチを食べに訪問。

少し時間をずらして行ったのですが

席には多くのお客さんが並び

オープン以来大評判のお店です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113005635j:plain

 

こちらがメニュー表。

前回はこってりとした

極煮干し中華を頂きましたので

今回はベーシックな

煮干し中華を細麺のあっさりで注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113005558j:plain

 

煮干し中華(中)

定価 800円

 

来ました煮干し中華!

チャーシュー2枚にネギ

メンマ・海苔がトッピングされた

シンプルなラーメンです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113005720j:plain

 

ではスープを一口。

 

煮干しスープ旨〜(´゚д゚`)!!’

 

キリッと効いた醤油の奥深さの中に

丁寧に調理され雑味の無い

煮干しの旨味とコクが

口いっぱいに広がります。

 

あっさりで注文しましたが

他の煮干し系ラーメン

表面には脂が浮いており

結構こってりとしているのが特徴的、

前回こってりの背脂入りで食べたのですが

あっさりで注文した方が

背脂で煮干しの風味がかき消される事がなく

前回の極煮干しと比べると

こちらの方が煮干しの風味が強く

煮干し好きにはたまらないと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113010527j:plain

 

こちらのチャーシューは

豚の脂身の旨味が際立ち

動物系の旨味のアクセントが加わるので

スープの旨味を更に引き立てる

とても美味しいチャーシューでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113010946j:plain

 

それでは麺をすすりま〜す

モッチリとした弾力のある歯ざわりと

ツルリとしたなめらかな口当たりがよく

スープのこってりとした脂と

醤油の旨味が絡み

とても美味しい麺でした。

 

前回食べた時は

庄内地方よりのちょっと京都に近い

素材の味を楽しめるような

あっさりとした味付けがされている

印象を受けたのですが

こちらのベーシックな煮干し中華は

キリッと醤油が効いた

村山地方の人が好きな味付けですので

中華そば雲ノ糸あかねケ丘店さんに

来店した際はぜひ煮干し中華を

食べてみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113011757j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

店舗の場所はこちらです

 

中華そば雲ノ糸

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク