KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 はちのや桜田東店 魚介煮干まぜそば(G系)をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市桜田東にありますラーメン店、

はちのや桜田東店さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は桜田東店さんのオリジナルメニュー

魚介煮干まぜそばを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

はちのや桜田東店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210403222100j:plain

 

営業時間 06:00−15:00

定休日  水曜日

 

3回目の訪問になります

はちのや桜田東店さん

支那そば・こてっぱちを食べましたが

今回のまぜそばは桜田東店さんだけの

限定メニューだそうで

今回それをお目当てに訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210403222121j:plain

 

こちらがメニュー表。

今回はそんな魚介煮干まぜそばに

ニンニクともやしをトッピングした

G系にグレードアップさせて注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210403222147j:plain

 

今回訪問しましたら

新しく学生割引も開始されており

こちらもぜひ利用してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210403222209j:plain

 

魚介煮干まぜそば(G系)

定価 750円+300円

 

来ました魚介煮干まぜそば(G系)!

グラム数は不明ですが麺も多めに

盛られている印象を受けました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210403222231j:plain

 

細切れチャーシューに極太メンマ

煮卵に海苔、そして大量のもやしが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210403222314j:plain

 

ではよく混ぜ混ぜしてからすすりま〜す。

こってぱちで使用されている麺とは異なり

ちょっと太めの縮れ平麺を使用しており

違った食感が楽しめる工夫が施されています。

煮干や醤油タレが押さえられた軽い味わいで

G系では珍しく脂身が入っていないので

大盛なのにぺろりと頂けました。

 

備え付けのニンニクは麺と一緒に混ぜると

少し煮干の風味が消えてしまう

印象を受けたので

わさびのようにちょっと麺に付けながら

食べるとより美味しく頂けると思います。

最後にスープ割りを頂く事も出来ますので

ぜひ魚介煮干まぜそばを食べてみてください。 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210403222333j:plain

 

ごちそうさまでした。

  

2023年追記

お店は閉店されました

 

はちのや桜田東店

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク