KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 町田商店山形あかねヶ丘店 MAXラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市あかねヶ丘にありますラーメン店、

町田商店さんに訪れましたので

ご紹介します。

 

町田商店山形あかねヶ丘店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200621222943j:plain

 

営業時間 11:00-24:00

定休日  無休

 

山形市に新しくオープンされました

町田商店あかねヶ丘店さん。

株式会社ギフトさんが運営されている

横浜家系ラーメンをコンセプトにした

全国的に展開されているこちらのお店、

オープンしたてとの事で開店前から

入り口にお客さんが並んでおりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200621223017j:plain

 

こちらがメニュー表。

家系らしくこってりとした

豚骨スープが味わえるメニューとなっており

おすすめと書かれた、トッピングが倍増された

MAXラーメンを注文。

 

注文の際は麺や味。脂の濃さを

調整出来るようでしたが

今回は全部普通で注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200621223047j:plain

 

MAXラーメン(醤油)

定価 970円

 

来ましたMAXラーメン!。

チャーシューが三枚に煮卵にうずらの卵、

ほうれん草に海苔が5枚程

トッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200621223156j:plain

 

まずはスープを一口。

家系らしく濃厚な豚骨スープをしており

同じく全国的に営業されており

山形市内でも食べれる山岡家さんと比べると

こちらの方が味付けや脂を普通で注文しても

脂が濃厚で味付けが濃く

嫌な臭みが少なくマイルドなのが特徴的。

 

これで脂を更に増して食べると

かなりこってりすると思いますので

最初注文する際は普通か脂少な目でも

よろしいかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200621223252j:plain

 

では麺をすすりま~す

麺は平べったい太麺をしており

普通の麺より麺の長さが短いのが特徴的です。

麺が短い分、少しすすりごたえが無く

また普通盛りだと麺が少なく

ちょっと物足りない

印象を受けてしまいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200621223317j:plain

 

では卓上の調味料をドばっとトッピング❤️

にんにくとタマネギ、刻みショウガに

胡椒、豆板醤が卓上に並んでおり

自分の好みにカスタマイズする事が可能。

このタマネギがよいアクセントを生み、

甘味とシャリシャリ食感が

こってりとしたスープによく合い

旨味をプラスしてくれました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200621223340j:plain

 

もちろん一緒にライスも注文。

卓上にはきゅうりのQちゃんも置いてあるので

スープに浸した海苔と一緒にご飯を食べれば

満足すること間違いないです。

 

あまり家系ラーメンは山形には無く

こってりした物が食べたい時や

また夜遅くまで営業されておりますので

遅くなった時の夕食にも重宝したい

そんなラーメン屋さんでした

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200621223401j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

町田商店山形あかねヶ丘店さんは

こちらの場所です

 

スポンサーリンク