KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 やまがた心心イオンモール山形南店 極め濃厚つけ麺まる得盛りをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市若宮

イオンモール山形南店に

ありますラーメン店、

やまがた心心さんの

お店特製のつけ麺を頂きましたので

ご紹介します。

 

やまがた心心イオンモール山形南店

 

営業時間 10:00-21:00

定休日  年中無休

 

2023年3月にイオンモール内に

新しくオープンしました

やまがた心心さん。

米沢市を中心にラーメン店を営業される

心心グループさんの

フランチャイズ店が

山形市に出店しました!!

山形県民が選ぶつけ麺ランキングでも

上位を誇る人気のラーメン店です。

 

ラーメン番組でその名を知っており

米沢に行った際はぜひ来店したかった

お店がまさか地元の山形市に来るとは!?、

これはぜひとも食べたいと思い

来店しちゃいました。

 

 

お店はユニクロやGUがあります

フロア一階のフードコートで

営業されています。

 

 

こちらがメニュー表。

心心さん人気のつけ麺の他に

赤湯の辛味噌ラーメンに

ニンニクが入った二郎系ラーメン、

あっさりした米沢ラーメン等、

こってり系からあっさり系と

子供からお年寄りまで幅広く

楽しめるメニューとなっています。

 

 

メニューを注文しますと

こちらのブザーと伝票を渡されるので

指示に従ってメニューの受け渡しを

行ってください。

 

 

極め濃厚つけ麺

まる得盛り(大盛)

定価 1220円+130円

 

今回注文したのはこちらの

極め濃厚つけ麺まる得盛り!

 

 

チャーシューが3枚・煮卵

メンマ・モヤシ・キャベツ

海苔がトッピング。

 

 

つけダレは魚粉と背脂が入った

つけ麺では定番の濃厚なつけダレ。

味付けは少し薄目でしたので、

お店のカウンター前にありました

調味量を少し足して

味変させて頂きました。

 

 

では特製のつけ麺を頂きま~す。

茹で時間が10分ほどかかる

極太麺を使用しており

麺は太いですが少し柔らかめで

茹であげられていたので

歯の弱いお年寄りでも食べやすそう。

つるっとした口当たりがよく

大盛りで注文しましたが得盛りでも

ペロリと頂けちゃいそうでした。

 

ショッピングモールのフードコートに

山形の名店が味が食べれるなんて

とてもビックリです!

でも一度は本店には来店したいかも(笑)

ぜひイオンに買い物に行った際は

やまがた心心さんでお食事してください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。