KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 らーめんちゃあみい 豚骨醤油ネギらーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形県天童市にありますラーメン店、

らーめんちゃあみいさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。 

 

らーめんちゃあみい 天童店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180325221812j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:30-24:00

定休日  月曜日

 

平日に訪れたのですが

結構席は埋まっており

早めに行ってラーメンを注文!!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180325222139j:plain

 

豚骨醤油ネギらーめん

 

ちゃあみさんのメニュー表を見ると

ちゃあみいの

看板背負っています!

と気合いの入った文言があった

ちゃあみいさんオススメの

豚骨醤油らーめんの

ネギトッピングを注文しました。

 

注文の際は太麺と極太麺が選べるそうで

今回はベーシックな太麺を注文。

具材も煮卵にキクラゲ、

味の良く染みたメンマと

ボリューム満点です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180325223012j:plain

 

たっぷり背油が浮かんでいる

超こってりの豚骨

スープの見ためをしていますが

スープを一口すすると見た目より

あっさりと旨味もあり

臭みもない美味しいスープで、

 

豚骨ラーメンのお店は店内から

豚骨臭が強いお店があったりしますが

店内からは嫌な豚骨臭もせず

清潔なお店で好印象!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180325224201j:plain

 

ちゃあみいさんの麺は少し柔らく

ラーメンのスープを

少し吸った食感と味がして

非常にマッチしていました

少しラーメンのスープを吸って

味が染み込んだ麺って

美味しいですよね~(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180325225125j:plain

 

 ごちそうさまでした!

 

 

らーめんちゃあみいさんの

店舗の場所はこちらです