KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 麺辰 とっつあんラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市中桜田にありますラーメン店、

麺辰さんに訪問しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は限定20食で頂ける

とっつあんラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

麺辰

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220309224512j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-21:00

土日曜日 11:00-21:00

定休日  火曜日

 

3回目の訪問となる麺辰さん

いや~本当に久しぶりの訪問、

毎週恒例の友人との夕飯の集まり会で

今日の気分はラーメン・・・、

いつも行列必至でめちゃくちゃ混んでいる

麺辰さんも平日の夜なら少しは空いているかと

思い訪問するとなんと丁度良く席が空いており

来店する事が出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220309224534j:plain

 

こちらがメニュー表。

中華そばに特製鶏中華と色々ありますが、

一番食べたかったのが

20食限定で食べられる

とっつあんラーメン🍜。

ブログを書き始める数年前、

1度だけ食べたことがあったのですが

その旨さに衝撃を覚えた一杯!。

 

しかし人気店だけあって注文しても

売り切れていることがしばしありましたが

なんと今回友人共に

注文する事が出来ました!!。

いや~日頃の行いが良いのか、

山形ラーメンの素晴らしさを

地道にブログに掲載しているのが

ラーメンの神様に認められたのか

ありがたやありがたや(笑)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220309224550j:plain

 

とっつあんラーメン

定価 680円(税抜き)

 

来ましたとっつあんラーメン!

チャーシュー2枚・メンマ・煮卵

海苔・ネギがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220309224608j:plain

 

まずはスープを一口。

これだよこれ~(´▽`)!!

俺はこれを求めてたんだよ

魚介を使用したスープは

食べる前からとても良い香りが漂い、

一口含みと醤油の強い味わいの中に

強いインパクトとのある旨味と風味が

これでもかとガツン効いています。

その旨味の中に動物系の旨味も足され

濃厚な脂のこってり感が加わり

あとを引くとても美味しいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220309224702j:plain

 

チャーシューは醤油が効いた

しょっぱ旨い系のあっさり肉質、

メンマも程好く味が染みており

醤油の風味が強いですので

ライスを注文しておかずにしてもよさそう。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220309224627j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は少し縮れた自家製麺を使用、

濃厚な魚介の旨味に負けない

小麦の力強い香りが口いっぱいに広がり

スープと良く絡まる

こちらもとても美味しいラーメンでした。

 

やはり麺辰さんの中華そばを凄すぎです!!

もし運が良ければですが

こちらのとっつあんラーメンを

ぜひ一度食べてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220309224718j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

麺辰さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク