KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 MARU食堂 日替わりカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市北町にあります定食屋、

MARU食堂に訪れましたので、

毎日お得に食べられる

日替わりカレーを

頂きましたのでご紹介します。

 

MARU食堂

 

営業時間

ランチ    11:00-14:00

カフェタイム 14:00-17:00

ディナー   17:00-21:00

 

山形ファミリーボウルに隣接してる

MARU食堂さん。

以前優勝軒さんがありましたが、

優勝軒さんを閉店された後、

新しく定食屋さんとして

リニューアルオープンされました。

 

店内に入りますとボーリングに

遊びに訪れた家族が多かったのですが、

その後ご飯だけを食べに来る

お客さんもチラホラと訪れており、

ランチ・カフェ・ディナーだけでも

利用が可能となっています。

 

 

お店は食券制。

こちらでお食事をされた後、

食券の半券をカウンターに持っていくと

1プレイ無料でボーリングが遊べる

サービスを行っており

500円分お得に遊べちゃうんです。

 

 

 

こちらがメニュー表。

お店の看板メニューのMARUカレーの他、

鶏の唐揚げ・とんかつ・しょうが焼きの

豊富な定食メニューの他に、

麺類にパスタやドリアの洋食が頂けます。

また午後からのカフェタイムでは

ピザ等の軽食メニューが食べられます。

 

またサラダにドリンクバーがセットになった

お得な日替わりカレーが注文でき、

お店のインスタグラムかフェイスブックで

本日のメニューが確認出来ます。

今回はこの中からおすすめのカレーから

日替わりカレーを注文しました。

 

 

日替わりカレー(大盛)

(チーズチキンカツカレー)

定価 800円+100円

 

来ました日替わりカレー。

カレーライスにミニサラダ、

ドリンクバーも一緒に付いて

とてもお得なセットメニューです。

 

 

では日替わりカレーをパクリ

カレールーは小さな子供でも食べられる

全く辛くないまったりマイルドカレー、

チキンカツはさっくりと揚げられ

チーズのコクも合わさり

かなりのボリューム感がありました。

 

パチンコ屋さんや競馬場等

遊戯施設のちょっとした

軽食屋さんかと思いましたが

デザートもこってる様子で

カレーに定食は結構本格的に味わえ、

吉野屋やファミレスのように使用できる

ちょっとした穴場の定食屋さんになりそう。

ぜひ山形ファミリーボウルで遊んだ際や、

お昼に夕食の際にも

MARU食堂さんをご利用ください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です