KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメン中村家 クセ中ワンタンメン麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市城南町にありますラーメン店、

ラーメン中村家さんに来店しましたので、

後味引く癖になる味わいの

中華そばを頂きましたのでご紹介します。

 

ラーメン中村家

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220227210619j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-19:30

定休日  月曜日

 

霞城公園から程近い所にあります

ラーメン中村家さん。

昔鯛だし醤油ラーメンを食べて以来、

数年ぶりの訪問となりました。

だんだん暖かくなってきましたが、

やっぱりまだまだ肌寒く

温かいラーメンを求めてしまいます(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220227210648j:plain

 

こちらがメニュー表。

中華そばオンリーのメニューですが

鯛で出汁を取った中華そばや

揚げネギが入ったこってり中華そば、

名前だけでは味も想像付かないクセ中等、

中華そばをベースに色々な味わいが

楽しめるメニューとなっており、

また大盛りはすべて無料とサービス満点!。

今回はクセ中ワンタンメン麺を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220227210706j:plain

 

クセ中ワンタンメン麺

定価 780円

 

来ましたクセ中ワンタンメン麺!。

豚チャーシュー・メンマ・茹で玉子、

ネギ・海苔・ワンタンがトッピング。

このメニューの良いところは

ワンタンメン【麺】と

メンが二回も言っている所です(笑)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220227210727j:plain

 

ではまずはスープを一口。

ダシが全然わからんけど

メチャクチャ癖になる~

( ゚Д゚)!

名前ではまったく想像付かないクセ中、

ベースはあっさりとした中華そばなのですが

焼き肉ラーメンのようなちょっとした甘味と

ピリッとした辛味がありながら

コクのある旨味が広がる

とても不思議な味!?。

 

動物系?、魚介系?、中華系の香辛料?

何度味わっても出汁が

まったくもって分からん!!。

だけど一口すする度に後味を引き

名前の通り凄く癖になる

深い味わいが楽しめました(*´∀`)♪。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220227210750j:plain

 

そしてこちらの豚チャーシューが凄く旨い!

肉質は臭くなく脂身が甘く口の中でとろけ、

チャーシューメンで注文すれば

至福のを味わえるのは間違いありません

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220227210809j:plain

 

では麺をすすりま~す。

少し縮れた玉子麺を使用、

少しもそっとした食感で

これが不思議とこのスープと絡み

最後まで美味しく頂くことが出来ました。

 

この美味しい癖になる味わいを

上手く説明出来ないのが

メチャクチャ悔しい( 。゚Д゚。)。

ぜひラーメン中村家さんに

来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220227210828j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク