KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

にかほ市 じげん チャーシューメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県にかほ市の歴史と史跡を

巡る旅に行ってきました。

今回は市内にありますラーメン店、

じげんさんに立ち寄りましたので

トロトロに煮込まれた

絶品チャーシューメンをご紹介します

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

じげん

 

営業時間 06:30-14:30

定休日  水曜日

 

国道7号線沿い、

にかほ市平沢宮田にありますじげんさん。

朝ラーが楽しめる

にかほ市の人気ラーメン店。

道の駅で寝泊まりを行った朝、

ネットで人気があることを知り

朝食でこちらのお店に訪問しました。

 

 

こちらがメニュー表。

さば節を使用した魚介系ラーメンに

専用醤油タレを使用した

醤油ラーメン二型が人気だそうで、

二郎系に煮干し系にまぜそばに油そば等、

様々なラーメンが頂けるようです。

今回はビジュアルから旨そうな

チャーシューメンを注文!

 

 

チャーシューメン

定価 980円

 

来ましたチャーシューメン!

たっぷりの豚チャーシューに

ネギ・水菜・ネギがトッピング。

 

 

まずはスープを一口。

醤油の風味が効いたコクのあるスープ、

チャーシューの肉汁が滴り落ちているのか

肉の旨味がスープに溶けだしています。

 

 

んでもってチャーシューをパクリ。

程好く肉質があっさりした部分と

トロットロにとろける脂身の旨さ・・、

凄く柔らかいのでこれはライスが欲しくなる。

 

 

では麺をすすりま~す。

麺は少しかん水の味わいする麺を使用、

しゃっきりと茹であげられており、

これが肉の旨味が

染み込んだスープが絡まります。

今回朝ラーで訪れましたが

見た目よりも後味がさっぱりとしてるので

ペロリと頂ける美味しいラーメンでした。

ぜひにかほ市に訪れた際は

じげんさんに立ち寄ってみてください(´▽`)。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

にかほ市・由利本荘市

ラーメンおすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク