KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 楽風家(ラフヤ) 得選ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市にありますラーメン店、

楽風家さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は楽風家さんのラーメンに

チャーシューや煮玉子が入った

豪勢な得選ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

楽風家(ラフヤ)

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210404130416j:plain

 

営業時間 07︙00−21︙00

(スープの調整により途中中休みがあります

Twitterで確認してから訪問をおすすめ)

土日祝日 07:00−15:00

定休日  月曜日

 

3回目の訪問になります楽風家さん

最近では朝ラーを始めたり

夜限定の二郎系ラーメンを始めたりと

オープンから日々進歩を続けています。

今回もこってりとした豚骨醤油を食べに

再び訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210404131716j:plain

 

こちらがメニュー表。

前々回食べました豚骨醤油ラーメンに

トッピングを全増しした得選ラーメンを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210404131742j:plain

 

得選ラーメン

定価 1000円

 

来ました得選ラーメン!

チャーシューが4枚に煮卵・海苔

そしてほうれん草がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210404131808j:plain

 

ではまずスープを一口。

前々回食べた時のラーメンと比べると

醤油の色が濃いスープに変わっておりましたが

醤油の主張が抑えられたまろやかな味わいで

以前食べた時と比べ

今回は少しこってりとした印象を受けましたが

こってりしているのにもかかわらず

脂がしつこくないのとても飲みやすい

美味しいスープでした。

 

卓上にはすりおろしニンニクや

ニンニクチップにカラシビ魚等

色々とカスタマイズ出来ますので

パンチを効かせて食べると

よりいっそう美味しく頂けると思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210404131900j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

麺はパツパツ系のストレート麺を使用、

注文の際硬さの注文が選べ

硬めで注文したほうが

美味しいと思いますのでおすすめです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210404131835j:plain

 

そんな得選ラーメンのおすすめの食べ方は

無限ライスを一緒に注文する事!

燻製された豚チャーシューをおかずに

ライスと一緒に食べるも良し、

海苔をスープに浸して食べるも良し。

最後にスープにご飯を入れて

おじや風に食べるも良しと

何杯もライスが進むこと間違いありません。

 

特選ラーメンを注文したさいは

ぜひ無限ライスも一緒に

注文してはいかがでしょうか(๑´ڡ`๑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210404131924j:plain

 

ごちそうさまでした

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク