KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

由利本荘市 ラーメンおやじ本荘店 おやじ麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県由利本荘市にありますラーメン店、

おやじラーメン本庄店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

おやじラーメン本庄店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210812082053j:plain

 

営業時間 11:00-21:30

定休日  不定休

 

由利本荘市川口八幡前にあります

おやじラーメン本庄店さん。

秋田県プチ旅行に訪れた際、

美味しいラーメン店を探したところ

こちらのお店がヒット!!。

本庄店てことは他にお店が

あるという事でしょうか(´・ω・`)?

・・・そんな事を考えても仕方がないので

腹を空かせて来店しちゃいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210812082112j:plain

 

こちらがメニュー表

主に味噌ラーメンを扱っており、

チャーハンやミニ丼とサイドメニューも

一通りそろっています。

今回はお店の定番みそラーメン

おやじ麺に焼ぶた丼をセットで注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210812082128j:plain

 

おやじ麺

定価 830

 

来ましたおやじ麺!

炒められもやしにキャベツ、

チャーシュー・メンマがトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210812082146j:plain

 

まずはスープを一口。

白味噌が効いた甘いこってり味、

野菜のシャキシャキした食感も心地よく

濃厚なスープにベストマッチです。

野菜の甘さよりも白味噌の味わいが強く

結構甘い味付けですので少し苦手な方も

いらっしゃるかなと思いましたが

寒い冬にはとても温まり、

また辛味噌味もありますので

暑い夏の塩分補給&汗を爽快にかきながら

頂ける一杯だと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210812082203j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は味噌ラーメンには珍しい

少し細い縮れ麺を使用、

濃厚なスープとよく絡まります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210812082222j:plain

 

焼ぶた丼

定価 350円

 

こちらがサイドメニューの焼ぶた丼。

濃厚こってりスープに合わせてか

見た目よりも少しうす味となっており

この上からスープをかけて少し胡椒をふり

おじや風にして食べるのがおすすめです。

 

甘い白味噌こってり濃厚スープが

とても癖になる美味しいラーメンでした。

由利本荘市にお越しの際は

ぜひおやじラーメン本庄店さんに

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210812082238j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

由利本荘市・にかほ市グルメ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク