KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 寅真らーめん 辛味噌チャーシューメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市東山形にありますラーメン店、

寅真らーめんさんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回はお店の人気メニュー

辛味噌チャーシューメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

寅真らーめん

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211001181232j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-20:00

定休日  月曜日、第2週火曜日

 

2年ぶり2回目の訪問になります

寅真らーめんさん。

スーパー銭湯テルメさんで

ガッツリとサウナを楽しんだ後、

サ飯を求めてこちらのお店へ、

汗をたっぷりかいた後は

塩分補給にラーメンが一番ですよね(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211001181254j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211001181310j:plain

 

こちらがメニュー表。

いつもなら節約を考え普通の辛味噌ラーメンを

注文しようかと思いましたが、

チャーシューが絶品の寅真ラーメンさん、

サウナに入浴していい気分でしたので

ここは奮発してお店の人気メニュー

辛味噌チャーシューメンを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211001181331j:plain

 

辛味噌チャーシューメン

定価 1100円

 

来ました辛味噌チャーシューメン。

これぞ寅真らーめんさんの

チャーシューメンよ( ゚Д゚)!!

ドンブリに9枚もチャーシューが

まるで肉の花弁のように豪華にトッピング。

その他に細切れチャーシューに

ネギ・メンマ・ナルト・キャベツに

別皿で辛味噌がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211001181811j:plain

 

まずはスープを一口。

白味噌ベースなのでしょうか、

ちょっと甘めの味わいが特徴的、

龍上海の辛味噌らーめんと比べると

魚介の旨味はありませんが

動物系のコクを感じます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211001181827j:plain

 

ここで辛味噌を投入してまぜまぜ

うわっ!?

めっちゃ旨くなった( ´゚д゚)

一般的な辛味噌らーめんは

辛味噌の旨味が強すぎて

ベースのスープを台無しにする事がありますが

寅真らーめんさんの甘めのスープは

ニンニクが効いた辛味噌をマイルドに包み

ベースのスープに味わいや風味を損なわず、

旨味やコクがさらに倍増され激ウマでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211001181849j:plain

 

ではチャーシューもパクリ。

おそらくは豚バラ肉を使用、

赤身と脂身のバランスが良く

程よいあっさりと肉質と脂身のコクが味わえ

こんなに大量にトッピングされていますが

全然くどくなくめちゃくちゃ食べやすい

こんなに肉が食べれて幸せです(*´∀`)♪

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211001181904j:plain

 

では麺をすすりま~す。

寅真らーめんさんでは麺が改良され

以前よりも麺が細くなったとのこと、

縮れ具合は変わりませんが

プリっとしながらも柔らかめのくたった感じ、

辛味噌スープの旨味を吸って

スープにも負けない美味しい麺でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211001181919j:plain

 

最後にライスを頼んで

チャーシュー丼にして〆にしました

いや~久しぶりの訪問となりましたが

こんなに肉が食えるラーメン屋さんは

山形市内ではやっぱり寅真らーめんです。

肉が食いたくなったらぜひ来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211001181935j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

寅真らーめん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク