KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 幸来 白菜ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南原町にありますラーメン店、

幸来さんの野菜たっぷりヘルシーな

白菜ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

幸来

 

営業時間 11:30-14:30

                    17:30-22:00

定休日  火曜日

 

ヤマザワ松見町店より

程近い場所にあります幸来さん。

最近寒くなってきましたね~。

そういう時はやはりラーメンに限ると、

昔一度だけ来店した事があった

こちらのお店に久しぶりに訪問しました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

幸来さんおすすめの白菜ラーメンに

中華そばや味噌ラーメンにつけ麺、

サイドメニューには

ご飯物や餃子が頂けるようです。

ランチタイムにはご飯物が110円と

お安く頂けるサービスを行っており

ぜひ活用してみてください。

今回は白菜ラーメンとチャーシュー丼を注文。

 

 

白菜ラーメン

(チャーシュー丼)

定価 780円+250円

 

来ました白菜ラーメン!。

たっぷりの白菜にキクラゲにニンジン

竹の子にさやいんげんにアサリが

トッピングされています。

 

 

まずはスープを一口

白菜の野菜の旨味とアサリとホタテの

海鮮の旨味が混ざりあったスープ。

一見長崎ちゃんぽんのように見えますが

あくまで白菜の旨味を主張させるため

海鮮の味わいは抑えられ、

数種類の塩をブレンドした塩スープが

白菜の甘味をが引き立てます。

 

 

そしてこのたっぷり入った白菜!。

やっぱり年を取ってくると

カロリーや健康に気を使い始めますが、

こんなにたっぷりと白菜が入っているので

野菜を充分に補えそう。

 

 

では麺をすすりま~す。

シャッキリと茹であげられた

もっちり食感の中太麺。

カンスイが控えられているので、

白菜スープの素朴な味わいを損なわず、

とても美味しいラーメンでした

 

 

白菜ラーメンは野菜の味わいが楽しめる

あっさりタイプのラーメンですので

こってり系が好きな方には

少し物足りない印象を受けましたので

ちょっと甘しょっぱいこちらの

チャーシュー丼があると

動物系の旨味も楽しめるのでおすすめかも!。

 

塩ラーメンが好きな方や健康志向の方に

こちらの白菜ラーメンはおすすめです。

ぜひ幸来さんに来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク