KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 寅真らーめん 寅真特製しょうゆらーめんをご紹介🍜!

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市東山形にありますラーメン店、

寅真らーめんさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

寅真らーめん

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190804155303j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-20:00

定休日  月曜日、第2週火曜日

 

こちらの寅真らーめんさんは

元々山形市西バイパスに

店舗があったのですが

山形県庁近くの住宅街に

移転となり営業が再開されました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190804160304j:plain

 

メニューは食券制

以前の店舗とメニューは変わらず

寅真さんは山盛りに盛られた

チャーシューメンがおすすめですが

今回は普通の寅真しょうゆらーめんを

注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190804162057j:plain

 

寅真特製しょうゆらーめん

定価 700円 

 

来ました、しょうゆラーメン!

チャーシュー2枚に、ネギ、メンマ

ナルト、煮卵、海苔が

トッピングされております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190804162542j:plain

 

まずはスープを一口。

魚介系の出汁の旨味が出ており

濃くは十分に感じられたのですが

少し旨味が足りない印象(^_^;)

 

夏の暑い日に訪問したので

味が濃いのが欲しかったのか

もう少し醤油を効かせ

味が濃くてもよかったかも。

でもそれは人それぞれの

味の好みですよね(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190804163157j:plain

 

そしてチャーシューをパクリ

あっさりした味付けをしており

チャーシューメンを注文した際

山盛りにチャーシューが

トッピングされていますので

口飽きずに全部食べきれる

チャーシューでした(´▽`)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190804164122j:plain

 

そして麺をすすりま~す

ゴワゴワとした太縮れ麺を

使用しており、よく麺とスープが絡み

噛めば噛むほど麺の旨味が

口に広がる麺でした

 

友人と一緒に訪問したのですが

友人が食べていた味噌らーめんを

一口貰ったのですが

こちらの方がパンチが効いて

僕好み( 。゚Д゚。)!

今度は人気の辛味噌らーめんを

食べに来ようかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190804165244j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが寅真らーめんさんの

店舗です。

以前の店舗と比べて駐車場も広くなり

駐車しやすく便利になりました(´▽`)

 

寅真らーめん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online