KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

大石田町 ラーメン長作 麻婆ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県大石田町にありますラーメン店、

ラーメン長作さんにお邪魔しましたので

お店やメニュー等ご紹介します。

 

ラーメン長作

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210927184614j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-21:00

定休日  水曜日

 

大石田駅近くにあります

ラーメン長作さん。

あったまりランド深堀さんに入浴した帰り、

大石田に美味しいラーメン店は無いかと

Googleで検索を行ったところ

こちらのお店を発見!!

地元では人気のラーメン店という事で

期待しながら来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210927184632j:plain

 

こちらがメニュー表。

定番の醤油ラーメンや味噌・塩に

中華風あんかけ系のラーメンが頂きます。

ネットで検索したところ

麻婆ラーメンがお店のイチオシだという事で

そちらを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210927184656j:plain

 

麻婆ラーメン

定価 700円

 

来ました麻婆ラーメン!

たっぷりの絹ごし豆腐が入った

麻婆あんかけがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210927184711j:plain

 

まずはスープを一口。

麻婆無しのスープから飲み干すと

ふんわりと魚介系の風味が漂う和風味、

あっさりした味わいの中に深みがあります。

麻婆はとろみがありとても熱々、

絹ごしの豆腐の

なめらかな口当たりが心地よく、

挽き肉の旨味がスープに広がり

辛味が無いので子供でも食べやすく

優しい和風麻婆豆腐といった感じで、

このほっとする味わいがとても良い~(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210927184727j:plain

 

ここでちょっと味変。

卓上のニンニクと豆板醤をちょい足し、

優しい味わいの麻婆豆腐が

辛味と旨味に良いパンチが加わり、

味にコクがプラスされるのでおすすめです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210927184904j:plain

 

では麺をすすりま~す。

つるっともっちりした舌触りと

食感が楽しめる麺を使用、

とろみのあるスープをよく吸って

旨味が増しとても美味しく頂けました。

 

大石田駅からも近くに、

駅の待ち時間にも利用できる

とても利便性の高い美味しいお店でした。

大石田にお越しの際は

ラーメン長作さんに来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210928184016j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

スポンサーリンク