KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 えびそば金行山形大学前店 海老トマト拉麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市小白川にありますラーメン店、

えびそば金行山形大学前店さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回はトマトが入って酸味が効いた

海老トマト拉麺を頂きましたので

ご紹介します。

 

えびそば金行山形大学前店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210607072218j:plain

 

営業時間 11:30−14:30

     17:30−21:00

定休日  年末年始

 

2回目の訪問になります

えびそば金行山形大学前店さん。

日曜日の夜に訪問したところ

休日で休学しているはずなのに

山形大学生がチラホラと来店しており

若い方が店内を埋め尽くしていました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210607072250j:plain

 

こちらがメニュー表。

今回は海老トマト拉麺と注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210607072312j:plain

 

海老トマト拉麺

定価 940円

 

来ました海老トマト拉麺!。

レアチャーシューに青ネギに海老の田麩、

そしてペースト状のトマトが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210607072332j:plain

 

まずはスープを一口。

前回食べた海老味噌拉麺をベースに

濃厚でコクのある海老と味噌の旨味に

爽やかなトマトの酸味が効いており、

一見洋風イタリアンのように見えますが

味噌と海老の主張が強調されているので

トマトパスタとはまったく別物の

味わいとなっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210607072351j:plain

 

麺はストレート系の細麺を使用、

程よい硬さのパツパツ食感でした

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210607072412j:plain

 

チーズリゾット

定価 290円

 

ちょっとお腹に余裕がありましたので

今回はチーズリゾットを追加で注文。

濃厚なチーズの味わいが楽しめましたが、

海老や味噌の味わいが少し薄くなっており、

卓上には味を整える調味料がありませんので

味付けの追加注文出来るか

店員さんに確認してみてもいいかと思います。

 

トマトの酸味が効いていますので

夏場の熱い時に食欲は無いけど

冷たいものを食べて体を冷やしたくない時に

おすすめしたい一杯です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210607072430j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

スポンサーリンク