KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 Shanti庵 チキンカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市松山にありますアジアンカフェ

Shanti庵さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

Shanti庵

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210502144123j:plain

 

営業時間 11:30−15:00

     18:00−22:00

定休日  火曜日

 

山形県山形警察署近くにあります

Shanti庵さん。

Shanti(シャンティ)とはサンスクリット語で

平和、平安、穏やという意味があるそうで

時間を忘れてゆっくりとくつろげる

お洒落なアジアンカフェとなっています。

よくラーメンばかり食べ歩きしていますが

最近山形のカレー店も気になりはじめ

色々とネットで検索しましたら

Shanti庵さんがカレーを提供していると

情報が乗っていましたので今回訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210502144147j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210502144209j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210502144230j:plain

 

こちらがメニュー表。

カレーライスの他にベトナムのフォーや

タイのトムヤムクン等のアジアン料理に

ココナッツを使用したスイーツに

ケーキやコーヒーと色々と揃っています。

今回お目当てのカレーライスは

ベーシックなチキンカレーに

タイのグリーンカレー、

キーマ野菜カレーから選べるようで

初訪問でしたので今回は基本の

チキンカレーを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210502144252j:plain

 

チキンカレー

定価 900円

 

来ましたチキンカレー!。

お米は玄米を使用を使用しており

骨付きの鶏もも肉がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210502144339j:plain

 

ではカレーライスをパクリ!。

酸味が効いて

ウッマ〜(*´∀`*)

トマトの酸味が良く効いた

少しハヤシライスにも似ているような

爽やかな味わいが凄く特徴的、

カレーの香り高い風味も良く

ヨーグルトのまろやかさが

カレーの味わいを優しくまとめるので

辛味はありますがお子様でも食べやすい

カレーライスとなっています。

 

鶏もも肉はスプーンでも

軽くほぐれる程柔らかく

玄米を使用していますが独特の匂いが無く

お米自体少し硬いので

カレーをよく混ぜて頂くと

程よい食感が楽しめてとても美味しかったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210502144359j:plain

 

そしてこちらのマサラスパイス。

お好みで振りかけて頂くのですが

辛味はありませんがカレーの香りが

一段と引き上げられよりスパイスが効いた

美味しい味わいに大変身しますので

振り掛けて頂くことをおすすめします。

 

少し男性には量が少ない印象を受けましたが

アジアンチックなお洒落な店内は

女性にはとても喜ばれると思いますので

ぜひShanti庵さんに来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210502144420j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

Shanti庵

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク