KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

寒河江市 豚骨らーめん一本道 背脂豚骨らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県寒河江市にありますラーメン店、

豚骨らーめん一本道さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

豚骨らーめん一本道

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210515184301j:plain

 

営業時間 11:00−14:30

     18:00−20:00

定休日  水曜日

 

寒河江市小沼にあります

豚骨らーめん一本道さん。

毎年開催されるさがえつつじ祭りの帰り、

何処か美味しいラーメン店は無いかと

Google Mapで検索したところ

豚骨ラーメンを頂けるこちらのお店を発見!

寒河江で豚骨ラーメンが食べれるなんて

知らなかったので気になり訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210515192848j:plain

 

こちらがメニュー表。

メインの豚骨ラーメンの他に、

魚介や煮干し系鯛出汁をプラスした

ダブルスープで頂ける豚骨ラーメンや、

つけ麺やミニ丼が頂けます。

今回はお店のベーシックメニュー

背脂豚骨らーめんを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210515192922j:plain

 

背脂豚骨らーめん

定価 720円

 

来ました背脂豚骨らーめん!

チャーシュー・メンマ・ネギ・煮卵

海苔がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210515192945j:plain

 

まずはスープを一口。

マイルドな豚骨スープの中に

背脂の甘味とコクが味わえます。

ちょっと本格的な豚骨を求める人には

マイルドすぎて物足りない

印象を受けるかもしれませんが

臭みが無いので非常に飲みやすく

豚骨が苦手な方や女性の方でも

ペロリと頂けちゃいます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210515193007j:plain

 

では麺をすすりま〜す

麺は少し太めの麺を使用しており

コシがあるのが特徴的な麺です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210515193031j:plain

 

豚骨らーめん一本道さんでは

ニラ南蛮が無料トッピングで頂け

辛味がありニラの独特の風味が加わるので

結構パンチのある味わいに大変身。

ベーシックな味わいから

一気に変わりますので

ニラや辛いのが苦手な方は

控えた方がよろしいかと思います。

 

すりおろしたニンニクも

無料でトッピング出来ますので

色々と味変を行ってみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210515193049j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。